応援コメント

第1話 今更ながら、自分のことを明かそう」への応援コメント

  • こんにちは。声優オタクって言うのに惹かれました。大御所ですが、野沢まさ子さん、関俊彦さん、石田彰さんはご存じですか?私は、田中真弓さんの大ファンです。それからクレヨンしんちゃんの声優さん、変わってしまいましたよね。。。残念すぎですが、新しいしんちゃんも、それはそれで良かったり。
    すみません、自分語りになってしまいました。オススメの声優さんがいれば教えてくださいね。コメント失礼しました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます^ - ^

    野沢雅子さんは「ドラゴンボール」が僕が子供の時で、ちょっとタイミングがずれてます。
    関俊彦さんは懐かしい話ですが、「ルビーにくちづけ」というラジオ番組が好きで聴いてました。放送終了寸前に何通かメールを読んでもらえて、ノベルティをもらいましたね。
    石田彰さんは僕が10代の頃、「新世紀エヴァンゲリオン」で渚カヲルの声で有名でしたが、それよりも「スクライド」の方が印象深いです。その時に保志総一朗さんとダブル主人公だったのが、「機動戦士ガンダムSEED」でまたダブル主人公みたいになって、そういう時代でしたねぇ。
    田中真弓さんはルフィの声でしたか。僕は何故か「ワンピース」を通ってないんです。さすがに今からというもの動き出せず。

    声優さんをお勧めするのは流石に絞り切れないのですが、新しい方のアニメ「銀河英雄伝説」の声優さんはめちゃくちゃ豪華です。イケボしかいないです。
    前のアニメ作品の方も「銀河声優伝説」とか呼ばれたらしいですが、新しい方も良きです。