特別

豊崎信彦

第1話 優越感

“今日午前7時頃山総線の混雑した車内で、毎朝読テレビの報道局に在籍する職員が痴漢行為をおこなったとして、迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕されました…”


「痴漢事件… 被害者は可哀そうだけど… 普通の会社員だったら、地方版のニュースにもならないのに… ねぇ…」


「何でだろうねぇ…」


「自分達、報道、メディアに携わっている人間は特別だと思っているからじゃねぇ

…」


「『こんな、真実を探求し国民に届ける高貴な仕事に携わっている人間にも、こんな奴がいるんですよぉ…』的な発想なのか…」


「それとも、以前報道された自社の不祥事に対する報復か…」


「どちらにしても『自分達は特別だ‼』と、思っているんだよ… あの方々は… 優越感を持って一般市民を見下しているんだよぉ」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

特別 豊崎信彦 @nobuhiko-shibata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る