陰キャ兼天才マジシャンの少年、隣の席の元気っ子美少女に懐かれてしまう

道野クローバー

プロローグ

第1話 2人だけの秘密基地

 放課後の屋上。それはエモの象徴。


 そんな場所に立っている俺は、ギラギラと輝いている夕日をバックに、コインを瞬間移動させるマジックを披露していた。


 ここにいる……たった1人の少女の為に。


「……で、この手にフッと息を吹き掛けると……」


「あっ! 消えちゃった! どこに行ったの!?」


「コインは……そこに」


 そうやって俺が彼女の肩の上を指しながら言うと、目の前の少女も首を動かし、自分の左肩を確認した……そして目を見開く。


「えっ!?」


 どうやらコインを発見したようで、彼女は手にそれを持ち、ぴょんぴょんと音を立てて飛び跳ねた。


「えーっ! 何でぇー!?」


 その驚嘆している顔に満足した俺は、肩に触れる際にこっそり置いていたコインを返してもらい、右ポケットに仕舞った。


「……はい。今日はこれくらいにしておこうか」


「あー面白かったー!やっぱりシュン君のマジックはとっても凄いね! 惚れ惚れしちゃうよ!」


 彼女は満足そうに、パチパチと拍手をする。


 しかし他人に褒められ慣れていない俺は……少しだけ小っ恥ずかしくなってしまう。だから袖で顔を隠しながらお礼を言った。


「……ありがとう。お世辞でも嬉しい」


「もーそんなに謙遜しないでよ! 私、本っ当にビックリしたんだからさー!」


「……それは。何よりだよ」


 その俺の返事に納得したようで彼女は。


「うん! それじゃあまた明日ね! シュン君!」


 と笑顔で俺の名前呼んで手を振りながら、屋上の扉から帰って行くのだった。


 ……あの少女の名前は陽菜乃ヒナノ。俺の隣の席の女子だ。


 背が小さくて、小動物みたいな彼女はとても可愛い。性格も明るくて、友達も多い。困っている人にもすぐ手を差し伸べる、心の優しい子だ。


 もちろんクラスでも圧倒的な人気を誇り、陽キャ男子共が勝手に作った『可愛い女子ランキング』『優しい女子ランキング』『付き合いたい女子ランキング』全て1位の三冠女王である。


 ……当の本人は絶対に知らないだろうけれども。


 そんな超絶人気の美少女と陰キャな俺。こんな明らかに別世界の住人である俺達が、2人きりで俺のマジックを見てくれるような関係になったのか……


 それを詳しく説明するには、今から1か月前の話をする必要がある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る