第46話 運命の日3

 六人の生徒は、ラムゼイが呼んだ衛兵に連れていかれた。


「皆、夜会を楽しんでくれ」

 

 場の雰囲気を変えるように、アドレーが明るい声で言い、皆は大広間へと流れていった。

 呆然とするクリスティンの前まで、アドレーは歩いてくると、飲み物の入ったグラスを差し出した。


「クリスティン。不愉快な出来事だったが、君がどれだけ皆に愛されているかよくわかったね」

「アドレー様……」


(断罪イベントは……あったわ……。けれど……)

 

 生徒会の皆は、クリスティンに微笑みかける。

 皆……信じてくれ、抗議してくれた。

 涙が出そうなほど、ありがたい。

 ゲームでの悲惨な状況をよく知っているから……。

 クリスティンは皆に礼を言ってアドレーからグラスを受け取り、喉を湿した。



 けれど──孤島送りや暗殺は、考えれば、夜会後なのである──。

 

 断罪イベントは本当にあったし、ゲーム終了の春までは、安心するのはまだまだ早い……。


「さあ、クリスティン、行こう」


 アドレーにエスコートされ、心を落ち着かせて二階の大広間に移動した。

 天井にはクリスタルのシャンデリアが輝き、壁には大きな鏡が幾つもかけられ、床は艶やかに光っていた。着飾った男女がひしめきあい、熱気に満ちている。

 

 フロア中央までアドレーに手を引かれ、楽団が奏でる音楽に合わせて、クリスティンは彼と踊った。

 レッスンを彼本人から受けていたので、息の合った優雅なダンスとなる。


「素敵……。どうしてご婚約が白紙になったのかしら。あれだけ仲睦しく、呼吸も合っておられるのに」

「王太子殿下は、あらためてクリスティン様とご婚約されるおつもりだ」

「王太子殿下がベタ惚れなのは、明らかですものね」

「『花冠の聖女』は生涯独身を望んでいるらしいし、将来の王妃は、クリスティン様以外考えられない。本当に素敵だ……」


 大広間にほうと感嘆の溜息が零れ、笑顔でダンスする二人に羨望の眼差しが注がれる。 

 レッスンの際もずっとそうだったが、長年恐れていたアドレーと踊っていて、クリスティンは動悸がする。

 だが練習の成果で、息は合っているため、周りからは仲睦まじくみえるようだ。


(アドレー様……。さっき庇ってくださったし、本当に感謝している。けれど……)

 

 ゲームではアドレーとクリスティンがこの夜会で踊ることは、ありえない。

 ノーマルエンドであっても、アドレーはソニアと踊るのだ。

 今、恐ろしいことなど何もされていないというのに、彼の瞳が怖くて仕方ない。

 ようやくダンスを終え、クリスティンは青ざめながら、アドレーに告げた。


「……アドレー様、踊ってくださってありがとうございました……。あの、わたくし、外の空気にあたってまいりますわ。会場の熱気に酔ってしまったようです。さっきの飲み物にアルコールも入っていたようですし……」

「君と踊りたがっている者はたくさんいる。特に生徒会の皆はうずうずして待っているよ」

 

 アドレーは会場内にいる生徒会メンバーに、冷ややかな視線を流したあと、クリスティンに微笑んだ。


「早く戻ってきてくれ」

 

 夜会は両親と兄に無理やり送り出され、どうしても欠席できず、運命なのかと慄いたが。正直もうさっさと屋敷に帰りたい。


「眩暈がして……少し休んでも戻らなければ、そのまま帰ったとお思いいただけますでしょうか」


 気を抜けないという緊張感で、疲れきっている。


「まあ、君の体調も心配だし、他の者と踊られるのを見るのも辛いからね。わかった」

「ありがとうございます」



 クリスティンは足早に大広間からバルコニーへ出た。螺旋階段を降りて庭の小道を歩く。

 ひんやりとした空気を肺に送り込み、ほっと息をつく。

 すると後ろから、耳に心地よい声が聞こえた。


「クリスティン様」


 振り返ると、漆黒の衣装を纏ったメルがいた。彼はスタイルが良いため何でも素敵に着こなす。

 足音を立てず彼は駆け寄ってき、心配そうにクリスティンに声をかける。


「アドレー様とご一緒でしたので、離れていたのですが……。ダンス後、バルコニーに行かれるのがみえて。控えの間では、忌々しい出来事がございましたし、ご気分をひどく害されましたか」

 

 今日クリスティンは、アドレーと一緒に馬車で来た。メルはスウィジンの馬車に乗ったので別々に城館に入ったのだ。


「さっきは驚いたけれど。今、安堵もしているの」


 メルは気づかわしげに眉を寄せる。


「以前おっしゃっていたとおり、夜会で、クリスティン様を糾弾する出来事がおき、びっくりしました。ですがあれほどクリスティン様が恐れていた理由はわかりません。彼らのあれはただの馬鹿げた言いがかりです。アドレー様はクリスティン様を庇っておられましたし」

 

 もっと凄まじいものだったのである、ゲームでは。

 

「アドレー様が『花冠の聖女』に惹かれ、クリスティン様との婚約を破棄なさることもありませんでした……。ですが『花冠の聖女』は実際に現れ、婚約は一旦白紙となりました。未来をみたとおっしゃっていたのは、事実だったのですね」

「そうよ。春以降はどうなるかまったくみえないけど」


 ゲームの続編が出ることになっていたが、発売前に亡くなったので、今後何が起きるのかは謎だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る