第42話 赤双竜の騎士様

 第二騎士団長様は女だった。俺の後ろでさっき、瀕死の状態にしてやった赤いドラゴンのドレッドバーンレが目を覚まして咆哮ほうこうする。


 第二騎士団長を応援しているかのような声だな。




「俺が悪役だって?」


 俺はドラゴンを睨みつけて鼻で笑う。




「それはヴァレリー様の母親のドラゴン」




「そう。あいつ第三騎士団から第一騎士団まで全員に、自分がマザコンって知らせて恥ずかしくないのかなぁ」




「そのドラゴンから今すぐ離れろ」


 威勢がいい女って好きだな。ヴァレリーが来るまでなぶりものにしておこうか。


 でも俺は優しいからチャンスをやることにする。




「俺のターゲットはマザコン竜騎士様だ。はっきり言って、そっちが攻撃して来ない限り俺はあんたには興味がない」




 興味がないは言い過ぎかもな。最近は目に入ったものはみんな敵だから、俺にとっては全てが獲物で、餌なんだよな。




「いいか、元勇者。貴様は存在自体が悪だ」


「でも存在しちゃってるんだよな」


「貴様の触れたものや土地も全て焼き払ってくれたわ」




 俺はにんまりと笑う。それは言ったらNGの単語じゃないか?




「自己申告どうも。やる気出てくるなぁ」


 第二騎士団長様は、短剣の二刀流使い。素早く流れるように斬りつけてきた。右、左と見極めて後退する。


 おっと、俺の足を狙って、踏みつけるような蹴り。格闘も上手い。




「それ以上は手出し無用だ」


 第二騎士団長様を止める声。とうとう来たな、竜騎士ヴァレリー。でも、この女は俺にけしかけているんだよな。




 ヴァレリーを振り返った第二騎士団長様の細い首に、深く食らいつくように噛みつく。歯に切断魔法をまとわせて首を切断する。


「っぐ」




 お、これを堪えるなんてすごいな。歯茎に第二騎士団長様の甘い血肉がまとわりつく。


 首が裂けるときに目を見開いて、ちゃんと死を感じてくれたな。




 竜騎士ヴァレリーは俺のことを罵ったりしなかった。普通、ここは貴様このクズ勇者めとか、おのれえとか言うだろう?




「私よりも野生になったようだな。キーレ」


「久しぶりの挨拶にはもってこいだろ? 竜騎士ヴァレリー。今はおおげさに呼ぶべきか。せき双竜そうりゅうの騎士様だったけ?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る