応援コメント

第21話 中国の女の子」への応援コメント

  • このまままるごと恋文のようなエピソードですね。こちらも幸せのお裾分けをもらったような気持ちになります。日本の歌と中国の歌、寿司屋でこっそりと食べる手作り餃子、かわいらしいです。情景が浮かびます。奥様のお話はいつも愛情がいっぱいで、宝物なんだなというのが伝わります。素敵なご夫婦ですね。

    作者からの返信

    いやいや、褒めていただくのは本当に嬉しいことで、こんなありがたいことはないんですが、いつもこんな理想的な夫婦なわけではないですよ。
    やっぱり同じ出来事でも、手前味噌になって恐縮ですが、書き方ひとつ、切り取り方ひとつで、印象の違ったエピソードになるもんですよ。
    これはあくまで、私たち2人の側面を良く切り取ったらこうなる、というところでしょうか。
    喧嘩したこと書いても、読者の方は不愉快になるだけ、ということですよね。
    でも、お褒めの言葉、嬉しいです。

  • 素敵ですね~。
    奥さまの初々しい感じがとても可愛らしいです。
    いいご夫婦ですね!

    作者からの返信

    30年近く、あっという間でした。
    ありがとうございます。

    編集済
  • 優しさが滲みでたエッセイ。30年後も妻と幸せと思われている、レネさん、とても素敵です。

    私の夫にもずっとそう思っていて欲しいと思います。
    ま、自信はある。
    今日は休日で、今、散歩から戻ってきた夫に、今から聞いてみる。

    作者からの返信

    アメさんなら大丈夫でしょう。
    ご主人様、アメさんのこととーっても大切に思っていると思いますよ。

  • 素敵でほっこりするエピソードですね♡
    手作り餃子、美味しそうです。

    こちらまで幸せな気分になりました♪

    作者からの返信

    ほっこりしていただけたならとても嬉しいです。

    手作り餃子は未だに彼女の得意料理のひとつです。

    コメントありがとうございます。