応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 待ってでの(庄内弁ver.)への応援コメント

    オラが田舎(栃木北部)とどこか似たナマリだで、方言女子が普通にいた頃を思い出しました。
    そういや、自分が学校ちゃんこいったのもまだ20世紀でした。
    懐かしいなぁ

    作者からの返信

    ぷよ夫さん、お読み頂きありがとうございます!
    関東北部〜東北はどこか訛りも近い感じですよね。
    とは言いつつ、津軽弁は未知の領域で同じ東北人でもわがんないです。

    家でも私だけ方言で、子どもはみんな標準語。
    仕事で年寄り相手にする時、標準語だと通じないのに方言にした途端聞き取れるのなんでですかね。

    一生訛ってる自信ありますけど、方言小説はルビで死ぬのでもう懲り懲りかなぁ。

    懐かしんで頂いたみたいで、良がったです。
    もっけでした〜。