何かが憑くようなゾワゾワと感じるのは?

数年前、真夜中、ちょうど1時ぐらいに富士山のふもとにある、青木ヶ原の樹海を通ってしまった。
いつも、何かがついて来るので、昼間に通るようにしているんだけど…。
案の定、何かが付いて来てしまった。
暑い夏なのに、背中がゾワゾワする。
見えるとイヤなので、ミラーを見る気がしなかった。
仕方ないので、ゾワゾワ感を残したまま、静岡の東名高速のインターのある街まで、走った。
真夜中でも開いているファミレスがあったので、いなくなってくれるかなと思いながら座ると、何となく人心地ついた。
コーヒーを飲みながら、どっかに行ってくれないかな、と思いながら、1時間ほど休んだ。
まだ、ゾワゾワ感はなくならない。
あまり、気分がいいものじゃない。
仕方ないので、気がすむまで付いて来ればいいや、と思いながら、高速に乗った。
途中、サービスエリアで仮眠しながら走っていると、朝になった。
ゾワゾワ感がいつの間にか、なくなっていた。
朝陽の光のせいかどうかはわからない。
まあ、いつものことなので、彼らも気が済んだんだろう、と思うことにしている。
本当に存在するかどうか、なんてわかるはずもないし、はっきり見たこともない。
ただ、世の中、広い。
人間が全部知ってるわけじゃないし、はっきり見えるものだけがいるわけじゃない。
そう思うことにしている。
ホラー映画は、人に恐いものを見せて怖がらせる様に作るから怖い。
なら、見えないモノは?^_^

レビュワー

@RKUMAさんの他のおすすめレビュー9