自傷夢色の存在証明シナリオ 円月打ちのデビル

●初めに

 このシナリオは初期作成のPC2人を想定して作られたシナリオです。PLがそれより多かったり少なかったりする場合は、一人のPLが複数のPCを管理するとかしてください。ロールプレイとかを挟まなければ1時間ぐらいで終わると思います。


●導入

 PC達には共通の友達である、岡本宏一という友人がいます。彼が就職してからなかなか話せてなかったのですが、今日は彼からファミレスに呼び出されて来ています。(ちなみに彼の奢りです)

 彼と昔の話で少し盛り上がった後、彼はおもむろに最近会社を辞めたことを話し始めます。

「俺さあ、SEの仕事辞めて、格闘家で食ってこうと思うんだよ」「そんでさ『円闘ガチ』って団体で鍛えてんだよ!」「プロレスじゃねえよ?総合格闘技って奴」「いやあ、偶然見た試合で感動してさあ!ああ、強いって、かっこいいなあって」「特に超ルーキーのデビルコング西尾さん!あの人超マジパネエんだよ!」「どうパネエかっていうと、とにかくスゲエんだよ!」「あ、それでこれ、試合のチケットなんだけど、買ってくれねえ?」「2000円はちょっと高いと思うかもしれないけどさ!マジですげえから!」「あ!家族とかの分もまとめて買ってくれたらその分割り引くから!」「いやあ、退職金使って80枚も買ったら流石に余っちゃってさあ」「助けると思って買ってくれねえ?」

 買っても買わなくても特に問題はないです。お金があるかないかはPLが任意に決定していいです。


 PC達が彼と別れてその直後、白昼夢を見ます。そのなかで神が現れカラードレイスに語り掛けます。

「よお、オレだぜ……」「アイツ……危険ヤバいゼ」「ホワイトレイスが絡んでる、そんな感じがするぜ」「じゃあ、ホワイトレイスの討伐オシャス!」

 PC達が事件解決を決意したら次に行きます。


●情報収集

 ネットの情報や聞き込みなどを行うことでデビルコング西尾の情報収集ができます。協力判定をしてください。成功度に応じて以下の情報が手に入ります。また、命運を2点払うことで判定を追加で行い成功度を累積することができます


成功度2:円闘ガチは金網で囲った円形リングで行う総合格闘技の団体。

成功度3:最近入った格闘家「デビルコング西尾」がとても強いらしい。フェイバリットアーツは変形バックブローの「円月打ち」。ファンの間では「円月打ちのデビル」と呼ばれている。

成功度4:デビルコング西尾との試合はなぜか非常に盛り上がる試合運びになる。まるで台本があるかのように。だが、他団体との試合でも同じようになるのでその線はない。

成功度5:デビルコング西尾に直接声をかけられたり関わったりしたファンが、狂信的にチケットを買って周囲に宣伝するようになった。そのおかげで円闘ガチはかなり盛り上がってきている新興の格闘団体だ。

成功度6:まず間違いない。デビルコング西尾がホワイトレイスだ。


●襲撃計画

 デビルコング西尾を討伐するための計画を練るための判定です。これは協力判定になり、半日かかります。必要ヒット数は5です。

 調べると、デビルコング西尾は日中は練習、夜は円闘ガチの寮(レオ○レス的なアパートを一棟丸ごと借り切って使っている)で過ごしているため基本的に一人になるタイミングがありません。ですが、試合後は自身の取り巻きと一緒に夜の歓楽街に飲みに行くので、其処が狙い目とわかります。

 ただしこれは絶対ではありません。GMはPLに「これがシナリオの既定路線だけど、他に希望する状況みたいなのある?」と聞いて、希望があるならそれを組んであげましょう。


●デビルコング、死すべし

 デビルコングとその数名の取り巻きが強かにキャバクラで飲んで出てきた午前3時。寮に戻る途中で仕掛けることができます。

 デビルコング西尾は取り巻きを白いオーラで操って襲い掛からせます。また、本人も日々鍛錬を積み重ねている格闘家です。簡単な仕事にはなりません。戦闘になります。固定ヒット数5で、命運が7のエネミーとして扱ってください。どのような奇襲を仕掛けても構いません。内容次第では優れた作戦として扱います。

 デビルコング西尾を討伐し、その場を離れたらエンディングです。


●エンディング

 それから後日、スター選手であった円闘ガチは規模を縮小します。岡本も憧れの人を失い意気消沈しています。退職金も夢も失った彼は、もしかしたら自傷行為に走るかもしれません。ですがあなたたちは正しいことを成し遂げたのです!誇りなさい、この世から一つの悪を滅ぼしたことを!

 成長と報酬の処理をしたら、シナリオ終了です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TRPG B地区の魔法少女Ver.2.00 @seidou_system

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ