第23話 船に乗る

 クックの店を出ると、お知らせが貼ってあった。



「気づかなかったな……」



「何について書かれているのですか?」



「この度、魚料理のメニューを増やしたいと思っています。それに伴って、魚の仕入れ先を探しています。ご協力のほど、宜しくお願いいたします。 ……だって!」



 カイル達は、役に立てるかもしれないと、情報として一応覚えておくことにした。


 そして、クックの料理に対する思いを感じた。


 3人は、話をする。



「それにしても、クックさん……やっぱり、凄い人だったんだね!」



「城の料理人達からの信頼もあったようですよ!」



「俺達も助けてもらったしな……」



 また会えることを願うカイル達。





「このまま船乗り場まで行って、船に乗りますか?」



「そうだな……」



「そうだね!とりあえず、行ってみよう。船の時間も気になるし!」



 船乗り場まで、歩くことになった。


 たどり着くと、時間を確認する。


 見てみると、あと5分ほどで船が来るみたいだ。


 丁度良い時間だった。



 船が来た。


 ゆっくりとした速度で近づいてくると、船乗り場に停止した。


 3人は船に乗り込むと、席についた。


 目的地は、ここから10分程で着く。


 そこまで、離れていない場所だ。


 他にも行き先はあったのだが、初めての航海ということもあって、最初は一番近い場所を選んだ。



 カイル達の他にも、お客さんが乗っているみたいだ。


 その様子を見て、改めて船が運航されて良かったと思う。


 そんなことを考えていると、あっという間に目的地にたどり着く。


 船着き場に着くと、お客さんが歩いて行った。


 3人も、後に続く。



「あっという間だったな!」



「もう少し、船旅を楽しみたかったですね……」



「そうだね……いずれは、自分達の船を手に入れて航海することが出来ればいいな!」



「大きな夢ですね……旅を続けていれば、叶うかもしれませんね!」



 話をしながら、町に入る。


 看板には、クロス町と書かれていた。



 町人がいたので、町のことについて聞いてみる。



「すみません……このクロス町は、どういった町なのですか?」



「十字路に道があり、それぞれ別の場所に繋がっています。」



「そうなんですね……」



「こちらの船着き場。そして、直進すると他の町に続く道。横の道には、手入れされていない漁師達の船があります。そして、4ヶ所目は山賊達のアジトです。」



「山賊?」


 皆が一斉に声に出す。



「えぇ、信じられませんよね……」



「最近、現れるようになったんです。私は、直接見たことは無いですけど、町の噂になってるんですよ!」



「では、他の町に続く道を通りましょう!」


 ミーナが提案する。



「そうだね。」 「それしかないな……」



「あの……その道は工事をしているんです……実は、山賊達によって荒らされてしまって……」



 問題が山積みのようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る