第21話 呼び方

 アルメスク王国を後にしたカイル達は,再びメレンポッドを訪れるために足を進めていた。


 カイルは王女のことについて、聞いてみる。



「王女さ…」



「あの……気を使っていただいているところ、申し上げにくいのですが、王女様というのは少し距離を感じますね……ここは、アルメスクではないではないですし、かしこまった場でもありませんから……ミーナで良いですよ!」



「でも……」 「さすがに、それはな……」


カイルと、タイロンは戸惑った様子だ。



「では、私もお二人の事をカイル、タイロンと呼びます。それなら、どうですか?」



「あぁ、俺はそれで良い……」



 タイロンは、納得した。


 せっかく歩み寄ってくれたのだから、その気持ちを無駄にしてはいけないとカイルも了承した。



「分かったよ……ミーナ! これから、宜しくね!」



「はい、こちらこそ!」



 ミーナは、嬉しそうな表情を見せる。


 呼び方一つで関係が変わったり、距離感が近くなったりするのが不思議だ。



「そういえば、ミーナって戦闘の経験はあるの?」



「いいえ……ありません。ただ、杖の練習はしていましたよ! これです!」



 ミーナは、杖をみせる。



「これが、練習のときに使っていたものです。攻撃などに関する魔法を教わってきました。簡単なものでしたら出来るかと……」



「それは、凄い! でも、何で杖だったの?」



「剣などとは違って、魔法を使うことが出来れば相手と距離をとることが出来ます……戦闘というよりも、護身のためというのが理由です! でも、まだまだですね……」



「大丈夫ですよ! アルメスク城でも話しましたけど、僕達も戦闘はまだまだですから…… 一緒に強くなろう!」



 ミーナは返事をした。


 戦いに対しての決意を示した。



 その後、しばらく歩くとメレンポッドが見えてきた。


 カイルとタイロンにとっては、戻ってきたという表現が合ってる。


 町に入る。



「これから、どうしましょう?」



「なぁ、クックさんにも報告しとかないか?」



「そうだね! 僕も、会っていくのが良いと思う。ミーナは、どうかな?」



「私も、クックのことは存じております。彼が王国に居た頃に、美味しい料理を作ってくれていましたから……私も、一目会いたいです!」



「決まりですね……クックのお店に行きましょう!」



 お店まで歩いて行く。


 着くと、店の扉を開けて中に入る。


 クックがいた。



「クックさん……戻ってきました! 今、大丈夫ですか? ご報告したいことがありまして……」



「どうぞ、入ってください……」



 笑顔でカイル達を招く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る