応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遅ればせながら素晴らしい作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、そしてまいとゆかの二人にお付き合いいただきありがとうございました。

    コメント頂けてとても嬉しかったです。また何かご縁があればよろしくお願いいたします。

  • 第32話 まいとゆか―③への応援コメント

    前話含めて泣きました...只々良い 只々めでたい 感動しました

  • ありがとうございました!楽しかったです!

    あきのとみはる、ゆかさんと同い年設定も活きてました。

    Bonus trackにさしかかったあたりで「OLと家出少女」に寄り道して、読み終えて戻ってくるまで全然気づきませんでしたが…

    作者からの返信

    egomaさん、返信が遅くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

    いっぱいコメントが来ていて嬉しさ半分驚き半分でてんやわんやになってしまいました。

    そして、ゆかとまい、およびみはるとなつめの物語にお付き合いいただきありがとうございました。

    なんやかんやとありましたが、それぞれ幸せに向かって過ごしています。これ読んだあなたの人生がどうか幸いなものでありますよう祈っています。

    最後に改めて読んでいただきありがとうございました!

  • ネコだってケダモノですもの…ね?

    作者からの返信

    喰うものは時に喰われる覚悟がいるとゆかさんの野生の血が申しております。

  • 第32話 まいとゆか―③への応援コメント

    えがった…えがったよぉ……ウッウッ

    作者からの返信

    まいとゆかも、時間をかけてゆっくりと変わってきました。見届けていただきありがとうございました。序盤から見ると、変わってないとこもあるけど、それでもちょっとずつ距離は縮まってきていました。

  • いやぁ…まさかこうなるとは!
    セクハラポイントは羽化する前の蛹だったんですねぇ…
    してやられました…

    作者からの返信

    半分超えてようやく折り返しのとこですね、変化はちょっとずつ人知れずゆっくりです。それこそ蛹が朝、蝶になるために羽化するように。

  • うわぁ…いろいろと考えちゃうなぁ…
    この「セクハラポイント制度」考えた作者さん天才では…?

    作者からの返信

    褒められると喜びます。そして伸びますニョキニョキと。

    ゆかりんの頭の中では結構頻繁に得点に補正が入っているので、そこを考えてみるのも楽しいかも。

  • 「子犬を轢きかけた自動車ばりに、急カーブで言葉をひん曲げた」

    的確すぎて笑う

    作者からの返信

    まいの命(ゆかさんとの同棲)に関わることなので、なりふり構ってられません。まあ、何を言おうとしたかゆかさんにはバレバレなのですが。

  • 少し遅れてしまいましたが完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

    まいの初ライブ めっちゃよかったですよ~。感激しました。
    もう何回泣いてるんだか。自分でも呆れるくらいです(つ∀; )

    でも、ここで流した涙はほんとにどれもあたたかいものばかりで、いつも胸の中をぽかぽかにしてくれてました。 
    わたしもたくさん貰ったんだな。まいとゆかさんから。
    勇気とか、ぬくもりとか、優しさとか、感動とか いっぱい

    また会えたらいいな

    素敵な時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    のあんさん、改めてここまで読んでいただきありがとうございました。

    まいとゆかの二人が想ったこと、積み上げてきたこと、感じていただいて幸いです。

    二人の人生はまだきっとどこかで続いていくのだと想います。そうであればいいと、想いながら僕も書いていました。

    どうか二人が残したものが少しでも、のあんさんが前を向いて生きていくお手伝いができますように。

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

  • お疲れ様でした。
    2人の関係の変化も丁寧で、引き込まれてしまいました。
    尊さの溢れるお話ありがとうございます。

    作者からの返信

    ゆーさん、ここまで読んでいただきありがとうございました。。
    2人が少しずつ変わっていく様を、少しでも実感を持って感じていただけたら幸いです。
    コメントありがとうございました。報われた気持ちです。

  • 完結おめでとうございます。
    お互いに気持ちを、やりたいことを尊重して生きていく二人は今後も前に進み続けていくんでしょうね。
    読んでいる私までも前に気持ちを向けることができる二人の物語でした。

    作者からの返信

    @307さん、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
    そうですね、お互いを尊重して歩いていけたら、二人はきっとどこまでも行けるのだと思います。
    どうか、あなたの人生が幸多きものでありますように。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • めちゃよかった。・(つд`。)・。ナイター お父さんめちゃくちゃ優しいし。不器用だし。可愛い。笑
    お父さんとの会話でまいがどれだけ大きく成長出来てるのかよくわかりました。
    ゆかさんの愛情パワーはやっぱ偉大ですね。こうやって今まで越えられなかった壁も二人でどんどん越えていくんだろうなって思えました。
    幸せポイントもメーター振り切ってるし、二人はもう無敵ですね。

    作者からの返信

    のあんさん、読んでいただきありがとうございました。

    こちらもコメント頂きとても嬉しい限りです(感涙)。

    まいと父親はそこそこひどい決別をしたはずなんですが、そこはあえて書きませんでした。まいが自分の気持ちを受け入れて、素直に思っていることを言えるようになったからだと思います。

    ずっとうまく伝えられなかったまいが、こうして何かをはっきりと伝えられるようになったのが、まいの「変化」だったりします。ゆかさんに告白するところから、徐々に彼女が変わってきたことでした。

    もう残すところあとわずか、あとは幸せ街道を歩ききるだけです。よろしければまた、お付き合いください。

  • えちかった…(/ω\///)
    こんな時間に読むのはちょっと危険かも。笑

    作者からの返信

    えちかったですか……なによりです。

    深夜だし、大丈夫。多分、大丈夫。

  • ごちそうさまです。ありがとうございました。_| ̄|◯

    作者からの返信

    お粗末様でした。まい先生の次回の調教にご期待ください。〇| ̄|_

  • お仕事中に読んでしまって全然集中出来なくなりました笑笑
    あー!!!!!もう最高です!

    作者からの返信

    もう、退勤したかな、していてください。仕事の邪魔してごめんなさいね(慈愛の瞳)

    読んでくれて、ありがとうーーーー!!!

  • 第32話 まいとゆか―③への応援コメント

    実はもう何のポイントがいくつ貯まってるのかわからなくなってました。笑
    でも今日、二人の幸せポイントが満点になったことだけはよくわかりました。ほんとにおめでとう!!

    作者からの返信

    幸せポイント以外はあんまり重要じゃないから気にしなくて大丈夫!!

    もうちょっとだけエピローグが続くので、もうしよろしければ、もうしばしお付き合いください。

  • 第32話 まいとゆか―③への応援コメント

    泣いてしまいました
    2人ともおめでとうございます!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました!

    まいとゆかはとりあえず、お互いを受け入れることができました!

    まだもうちょっとだけ続きます、もしよろしければ、最後までお付き合いください。

  • 第32話 まいとゆか―③への応援コメント

    ついに幸せポイントが100に……。二人とも、おめでとうございます!!!

    作者からの返信

    どうにか、ここまで来ましたよ!!

    二人の未来に幸あらんことを。

    まあ、それはそれとして、もうちょっとだけ続きます。もしよろしければ、続きでまたお会いしましょう!!

  • 第31話 まいとゆかー②への応援コメント

    読み終えて 気付いたら、涙が溢れてました。全然悲しいことなんてないのにね。うん…
    これは暖かい涙。 きっと、優しさに触れたから
    ゆかさんのまいを想う気持ちがとっても優しくて、ほんとにまいのこと大切に思ってるんだなってことがよく伝わって。 ゆかさんすごく可愛いです。うん。まいのこと想うゆかさん、めちゃめちゃ可愛い。
    こんなあったかい涙流させてくれる作者様に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとう。

    作者からの返信

    ずっとずっと大切だったお互いがちょっとずつ、相手のために自分のために変わってきました。ゆかがかわいいのは、まあ、まいが保証しているので、もしかしたらのあんさんとは気が合うかもしれませんね。

    少しでも響く何かがあったのなら、幸いです。
    こちらこそ、読んでいただきありがとうございました。


  • 編集済

    あー!!!!!!スーーッッッ最っ高!!!!!!!
    もう最高すぎて!!!一気読みしましたァ!!!
    フッーーーー!!!!尊い!!!!!
    応援してます!!!!大好きです!!!!
    続きをいつまでも待ってます!!!!!!
    (深夜テンションでおかしくなってすみません)

    作者からの返信

    あーーーりーーーがーーーーとーーーごーーざーーーいーーーまーーーーすーーーー!!!!!!
    そーーーうーーー言ってーーーーー頂けるーーーーーーーだけでーーーーーー幸せーーーーーーですーーーーーっ!!!

    頑張ります!!

    待ってて!!

    (深夜テンションには振り切れテンションで応えねば無作法というもの)

  • 第21話 私とあなたー②への応援コメント

    ゆかさん目線での二人のはじまりの物語。すごく素敵でした。
    ゆかさんにとっても、まいは特別な人だったんだなってよくわかりました。
    出会った頃の二人がなんだかちょっと儚げで、胸がきゅんってなりました。

    作者からの返信

    のあんさん、読んでいただきありがとうございました。
    ゆかにとって、まいが与えてくれたものが彼女にとってどれだけ大きかったか、感じていただたのなら幸いです。出会った当時の二人はどちらも、独りなので寂しいしちょっとひねくれてますね。そんな二人もお互いがお互いを少しずつ変えていったみたいです。

  • このもどかしい空気、たまりませんね。てか、ゆかさん、動物じゃない方のネコの意味知ってるんですね。どこで覚えたのやら。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

    多分、まいのことを知ろうと、色々と調べているうちに間違ったところに迷いんで知った知識ですね。まだまだ、煮え切らない二人ですが、よろしければ、もうしばしお付き合いください。

  • 自分から行ってたくせに相手から来られると戸惑いますよね。分かります。
    まいのそういうめんどくさいところ好きです。

    作者からの返信

    めんどくさい……? たしかにすごいめんどくさいですね。まい。ゆかも大概ですが。読んでいただき、ありがとうございました。

  • ふふ。拗ねたゆかさんも可愛い
    仲直り出来てよかったですね(^^)
    笑って誤魔化してはいたけれど、こんな言葉が出てくるってことはまいのこと相当気になってるんじゃないかなー?って思いました。
    まいちゃん頑張れ~(o^-^)尸

    作者からの返信

    なーんか、ゆかにも若干、変化が見え始める今日この頃です。セクハラポイントも50を超えて、中盤に入ってきました。二人の今後はどうなることやら。まいもゆかもまったりやっていくと思います。

  • まいとゆかさんの出会いの話し聞いてたら涙がポロポロポロポロ零れて… 参りました。ゆかさん優しい…
    こんな出会いがあったなら、離れられるわけないですよね。 まいの気持ち、痛いほどわかります。これ、もう絶対くっつかなきゃでしょう。
    この曲が一推しだと言ってたゆかさんの言葉が、今更ながらズシリと胸に響きます。
    どんなに拙くても、どんなに震えていても、ゆかさんの中ではこの曲以上に大切なものは無いのでしょうね。二人を結びつけたかけがえのない曲なんですから。。
    ゆかさんがどれだけまいのことを大切に思っているか、このお話しを読んでやっとわかった気がしました。
    ゆかさんの優しさが、とても心に沁みるお話しでした。

    作者からの返信

    のあんさん、また読んでいただきありがとうございました。

    独りぼっちだったまいと偶然それをみつけたゆか、ゆかによってまいは救われるんですが、ゆかから見たらこの時、ちゃんとまいに救われているんです。そんな話もいつか書けたらいいな。丁寧な感想ありがとうございました。とても励みになります。

    またお暇なときに読んでいただければ、幸いです。

  • ゆかさんとまいの出会いの話、素敵でした。そして久しぶりのセクハラポイントの加算。ついに50ポイントを超えてしまいましたね。今後の展開を楽しみにしています。

    作者からの返信

    そう、とうとう50を超えてしまいました。……ん? ということは、まだ中盤?(ノープラン)

    またいつか、ゆか視点の出会いの話もあるかもしれません。多分。

  • これ、もう絶対まいのこと好きじゃん!ゆかさん! って思いました。
    ゆかさんの感じている「独占欲」は、たぶん由芽さんが言ってたソレとはちょっと違っていて、もっと別の感情が入ってるんじゃないかなぁ?って。
    その感情が歌うたいとしてのまいだけに向けられたものなのか、恋愛感情を含めて、「まい」という1人の人間全てに向けられたものなのかはまだわからないけど…
    時間を忘れて曲作りに没頭する真剣なまいの姿を、ただじっと黙って見つめ続けるゆかさんの姿が、もう完全に恋する乙女にしか見えませんでした。
    この焦れ焦れ感 たまらなく好きです♡

    作者からの返信

    のあんさん読んでいただきありがとうございました。

    ゆかの感情はすごく曖昧で、どっちつかずで正直、書いてる側でもあ、そこ許すんだ。あ、そこだめなんだ。みたいなことがちらほらあります。果たして、何を考えているのやら。まあ、まいが大好きなことに違いはないですね。好きの種類はさておき。

    またお暇なときに見に来ていただければ幸いです。

    果たして、まいはどこまで許されるのか……。

  • ん~ こういう感じ好き♡
    まいポイント100くらいあげたいです///

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました!!

    きっとまいも飛び跳ねて喜んで、100…?ってなると思います。なってます。

  • ドキドキしました…ごちそうさまです。

    作者からの返信

    ありがたい……。お粗末様でした。

  • ゆかさんの真っ直ぐな言葉にドキドキしました。好きな人にそんなこと言われたら勘違いもしますよね。好きという気持ちの微妙なすれ違いがもどかしくて仕方ないです。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

     三郎さん、また読んでいいただきありがとうございました。

     ベクトルが違うがゆえに、さらっと好きと言ってしまうのがゆからしいとこですね。まいにとってはたまったもんじゃありませんが、まあ、なんだかんだ二人とも幸せなのだと思います。

     まったりやっていく予定なので、またお暇があれば読んでいただけると幸いです。

  • こんばんは、はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ゆかさん、自分は女性が好きなわけではないと言いながら、自覚がないだけでまいちゃんのこと大好きですよね^^;
    二人の今後が楽しみです。

    作者からの返信

    はじめまして、三郎さん読んでいただきありがとうございます。
    確かにゆかはまいのことが大好きです。なんかまいが思ってるのとは違うみたいです。そうだけど、そうじゃないんだ……。ってのがまいの心境でしょうか。

    またよろしければ、続きを気長にお待ちください。

  • 面白かったぁ!
    頑張って欲しい!

    作者からの返信

    嬉しい!!
    読んでいただいてありがとうございました!
    またお暇なときにでも、ゆかとまいの生活をのぞき見に来てやってください!

  • つい笑っちゃうような面白い内容でした。セクハラポイント。貯まらないと良いですね(笑)

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございました。

    返事が遅くなってしまいましたが、またゆかとまいの生活をチラ見しに来ていただけると幸いです。