お題に答えて/2

 今は時限爆弾が作動中のために、この騒動を家に持ち込んだ夫が、歩く17禁を軽く補足する。


「君は仲良しというひとくくりで、大人の話まで同じように扱うので、そちらのようになっているだけではないんですか〜?」


 仲良く話をする。

 と、

 大人の情事。


 が同レベル。いくら初の、バイセクシャル複数婚をしている明智家でも、異例の夫。焉貴が話すと、二言目には17禁ワードが登場する始末。


「そう。俺何でも言っちゃうの。俺のペニ◯、手コ◯してボッ◯させて、とかさ」


 焉貴はいつもこうなのだ。しかし、色欲はそこに存在しない。純真無垢で言ってくる。子供の心を持っている大人――ミラクル風雲児なのである。


 麦茶を飲んでいた夫が、高校の数学教師に聞く。


「生徒の前では言わないだろう?」

「それやっちゃったら、教師じゃないでしょ」


 焉貴先生、きちんと仕事をしていた。だが、問題はそこではなかったのだ。颯茄がツッコミ。


「っていうか、聞こえないシステムになってるじゃないですか!」

「そう、この世界は、ガキにはどうやっても、大人の話は聞こえないの〜」


 聞かせたくないのなら、聞こえないシステムを開発してしまえ。が、銀河帝国の基本的な考え方で、子供は大人の話を知らないし、大人のそういう場面に出くわしても、何もないことになっているようだ。素晴らしい技術である。


 全員が、焉貴の純真無垢なR17にやられて、ため息をついた。


「じゃあ、セクハラいらない……」


 時間を伸ばしているっぽい感が漂っていたが、とにかく妻は全員の話を聞きたいのである。ささっと気持ちを入れ替えて、


「次、お願いします」


 ケーキがテーブルの上を横滑りした。


 ニコニコのまぶたに隠れていて見えない、ヴァイオレットの邪悪で誘迷ゆうめいな瞳。月のような綺麗な顔。鮮やかで濃いピンク――マゼンダ色の髪は腰まであり、上品に首の後ろでリボンで結ばれている。凛とした澄んだ儚げで丸みのある女性的なのに、しっかり男性の声でゆるゆる〜っと話してきた。


「僕は月命るなすのみことと申します〜。職業はカエル女装です〜」


 進みやしない。時限爆弾を家に持ち込んだだけはある、夫だった。どんな職業だと、妻が心の奥底で思っていると、焉貴からもさすがに待ったの声がかかった。


「ちょちょっ! お前、またわざと失敗してんだけど……」


 ――またわざと失敗。


 危険な香りが思いっきりする月命。そうなると、この時限爆弾ケーキは、破滅への序曲をやはり本当に踏んでいるようだ。明智家、いや首都のある惑星が吹っ飛ぶのだ。


 皇帝陛下から、明智家は全て処罰の対象になるであろう。それなのに、夕霧命は落ち着き払って、まっすぐ質問した。


「それは何だ?」

「俺っちはわかるっすよ」


 人懐っこそうな瞳をしている夫は、うんうんと大きくうなずいた。


 細いシルバーのブレスレットを、ニコニコしている夫の右隣で触っている夫が、のんびりと日向ぼっこみたいに言う。


るなすが変身しちゃったみたいだね」


 ここで普通に対応しては、夫たちに負けなのである。颯茄は平常を装って、話をこっちへ持っていった。


「それはこう言うんじゃないんですか?」

「どのようにですか?」


 本人に聞き返されて、妻は修正を加えた。


「女装ガエル……こっちの方がしっくりくる」

「じゃあ、それ採用しちゃいます!」


 焉貴がハイテンションで、右手をパッと上に向かって上げると、妻はこうしめくくった。


「じゃあ、女装ガエルさんの職業が、月命です!」


 巧妙に入れ替えられた言葉。誰も何も言わず、先へ進もうとする。


「じゃあ、次だ」


 颯茄から一人間を挟んで、鼻声の夫が戸惑い気味に意見してきた。


「……逆だと思うんだが、これを誰も突っ込まないってことは、月の罠なのか?」


 とにかく、絶対に違うのだ、名前と職業が逆になっているのもそうだが、女装ガエルという職は、いくら帝国でもないのである。それなのに、爆発という恐怖心が先に進ませようとするのだ。


 ニコニコ微笑んでいるからこそ、怖さが増す不気味な含み笑いが聞こえてきた。


「うふふふっ」

「怖っ! い、今のはなかったことにしてくれ」


 鼻声の男は両手で肩をさすりながら、プルプルッと首を横に振って逃げようとしが、できなかった。


 この人を人とも思わず、残虐な遊びに酔いしれる中世ヨーロッパの貴族――


 の異名を持つ夫が一気に殺すのではなく、言葉にするのもおぞましい数々の責め苦を味合わせた上で、下から火であぶり殺すように、地獄への招待状を送ってきた。


「見逃して差し上げますが、君は僕に、こちらで貸しが十五個です〜」

「あとで何されるか……か、考えるのも怖すぎる!」


 颯茄の近くでいつもの悲鳴が上がると、間延びした声が斜め向かいから聞こえてきた。


「ボクの番〜?」

「言っちゃってください!」


 焉貴のハイテンションなまだら模様の声が響くと、ケーキがさっと移動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る