神様

マドカ

神様

神様神様、是非私めをこの世で一番美しい存在にしてください。



神よ、我輩に有り余る程の才能を。

踊るような美しい旋律を。

何もかも捧げようではないか、神よ。



神様、私には何も要らないから

私の大切なあの方を救ってください。



神様神様神様

神よ、神よ、神よ

主よ、尊大にして唯一無二の主よ!



*************



俺は昔全てを破壊した。



理由は特に無かった、、、気がする。



別に覚えていない。

どうでもよかったのだ。



世界を終わらせるのは

とても簡単だった。

子供でも出来ただろう、世界の権力者でも出来ただろう。



指先一つだ。



簡単簡単簡単。



ただ、誰もそれをしなかった。

それだけのことなのだ。



冷たく少し重い装置。

赤く大きなボタン。



良心の呵責がなかったわけじゃない。



朝、陽が昇るように

何もしなくても時が経つように

目を閉じれば闇が見えるように



必然。

ただの必然。



まぁとにかく俺は押した。

其の完璧なスイッチ、ボタンを。



光が世界で爆発し

この世界は終わった。

ここまでは完璧。



、、、その後だ問題は。



何も無い空間に俺は居た。

意味がわからない。



俺は死んだはずでは???



闇が在った。

闇しか無かった。



ふと無くなった筈の手を見る。

光を放つ手紙があった。



【最も重罪を犯した罪人よ。

地獄を知らぬ罪人よ。 87421人目の罪人よ。 罪を与えよう。 眠ることも休むことも許さぬ。罪を与えよう。】



【新しい世界を何兆年かけても作れ。】



【お前は87421人目の】



【神だ】




**********


神様神様、是非私めをこの世で一番美しい存在にしてください。



神よ、我輩に有り余る程の才能を。

踊るような美しい旋律を。

何もかも捧げようではないか、神よ。



神様、私には何も要らないから

私の大切なあの方を救ってください。



神様神様神様

神よ、神よ、神よ

主よ、尊大にして唯一無二の主よ!



*********



もう俺は自分が何者だったのか覚えていない。



気が遠くなるような時間を浪費し

常に新しい世界を作ってきた

作らざるを得なかった。



そしてそれもようやく終わりそうなのだ。

やっと、やっと、やっとだ!!!!!



人類と名付けた種族が

核兵器と呼ばれる文明を発明した。




あと少しでこの役目から解放される。



まだか、まだか、まだか?



早く押してくれ。

俺を楽にしてくれ。



87421人目の俺の神の何兆年はあと少しで終わりそうだ。



87422人目の者よ。

次の神よ。



早く



その冷たく少し重い装置を!

赤く大きなボタンを!



押してくれ。早く早く早く。



*********



核保有国の一覧は、核兵器(原子爆弾、一部の国は水素爆弾なども)を保有している、または保有している疑いが強いと国際社会からみなされている国の一覧である。


アメリカ、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の五大国のほか、インド、パキスタン、北朝鮮が保有を表明している。また、イスラエルも公式な保有宣言はしていないものの、一般的には核保有国とみなされている。これらの国は核クラブ (nuclear club)とも称される。



現在、核実験を公式に成功させた国は8カ国である。



そのうち核拡散防止条約(NPT)で核兵器保有の資格を国際的に認められた核保有国はアメリカ、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の5か国(いわゆる五大国)である。



それ以外(NPT非批准)の核保有国はインド、パキスタン、北朝鮮の3カ国である。



他に、核保有が確実視されている国にはイスラエルがあり、核開発の疑惑国にはイラン、シリア、ミャンマーなどがある。


NPTは1970年3月に発効したが、この条約が「特定の国家のみに核保有の特権を与える差別条約である」として加盟しなかった国もある。



NPTの発効後に核実験を行なった国は、インド、パキスタンおよび北朝鮮である。



このうちインド、パキスタンは最初からNPTを批准しておらず、北朝鮮は1993年にNPT脱退を表明、その後2003年になって実際に脱退した。



またイスラエルもNPT非加盟国であり、国際社会から核兵器を保有しているとみなされているが、公式には核保有を肯定も否定もしない政策を取っている。


その他、南アフリカ共和国は冷戦期に一度は核兵器を開発したが、その後全ての核を放棄し、1991年にNPTを批准した。


2005年にはイランの核開発疑惑が発生し、現在も続いている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様 マドカ @madoka_vo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ