000. 登場人物の氏名について

登場人物の名前が読めない…


 そうですよね、名前って当て字のような漢字を使っているのが最近多いので私もいろいろ小説読んでいますが、偶に簡単な漢字でも名前にするとどう読んでいいのかわからない名前が多いです。

まぁ、自分ではこれはフィクションであることを言いたいわけなのであり得ないよな~と思いつつ使う名前が自分の中ではかなり気に入ったり…。

読めない名前では読んでくださる方々には読むのが面倒になることもあると思います。名前の読み方を紹介しつつ、ルビを振る手間を…ゲフゲフ…

紹介したいと思います。




―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆


禿河 亜月(とくがわ あつき):主人公。高校二年生、♂


皆川 京介(みながわ きょうすけ):クラスで亜月を虐める同級生初めて亜月を見た時女の子に見えた…。


北白川 舞(きたしらかわ まい):亜月と麗夏の幼馴染み。どっちかというと麗夏寄りに加勢する


禿河 麗夏(とくがわ れいか):亜月と母親違いの姉弟。母親と一緒に亜月を虐める


禿河 清心(とくがわ きよこ):42歳。麗夏の母親、亜月の父親と不倫?の挙句結婚した女。旧姓は姫野(ひめの)


禿河 美桜(とくがわ みお):享年23歳。亜月の母親、交通事故で亡くなったが生きていれば38歳。旧姓は瀧野瀬(たきのせ)。


禿河 聖夜(とくがわ せいや):亜月・麗夏の父親。43歳。


瀧野瀬 壱星(たきのせ いっせい):亜月の祖父。60歳。瀧野瀬グループの総裁。


瀧野瀬 桜子(たきのせ さくらこ):亜月の祖母。60歳。


小田切 紫凰(おだぎり しおう):瀧野瀬家に勤める執事・小田切の息子。亜月と幼馴染み。


小田切 煌(おだぎり あきら):瀧野瀬家に勤める執事。紫凰の父親41歳。美桜と幼馴染みだった。


小田切 颯斗(おだぎり はやと):小田切紫凰の祖父。63歳。


佐伯 瑠維(さえき るい):美桜の幼馴染みの弁護士。38歳。♂


一条 冴和(いちじょう さわ):高校の生徒会副会長。実は入学式で亜月を助けてくれたのが彼女。


藤宮 伊織(ふじみや いおり):高校の生徒会長。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る