めんどくさい

だるま

第1話 処理

「ミンチになった死体。首がない死体。腐った死体。


世の中には沢山の死体がある。それを廃棄するのが俺の仕事だ。


死体を廃棄するのはリスクが高い。それでも俺がこの仕事をやるのは理由がある。もちろん給料が高いからという理由もある。だが一番の理由は死体を見るのが好きだからだ。


死体はいい。何をしても怒らない。死体を眺めているだけで日頃のストレスから開放される。



だが最近死体処理の依頼が確実に減っている。だから俺は自分で殺すことにした。


これがなかなか楽しいもんで、癖になっちまった。


あれから毎日人を殺ってる。それでもなんとか今までは1日1人で我慢できてた。


だが、ある時タガが外れちまったようで、気がついたらバスの乗客を全員殺してた。

そのときゃさすがの俺も焦ったね。


ほんで、そのまま死体を処理出来ずに、ここにいるってわけ。いやあ、死体を処理業者が死体を処理出来なきゃ訳ないでしょ。


これは、懲役けっこう行っちゃうんじゃない?死刑?まあどうでもいいや。どうせ死刑じゃなくでも自殺するつもりだし。


え?なんで自殺するかって?なんかさぁ、もうめんどくさくなったんだよねえ。何もかも。え?死んだらだめだって?いやあ、もう決めたことなんだ。何も言わないでくれ。」



「あのおじいさんまたに向かって話しかけてるわ。」


「もういい加減にしてほしいわよねえ。あの電柱が倒れてきて家族が亡くなったからって、ここまで毎日来るともう流石に嫌んなっちゃうわ」



「え?死ぬ前に一緒に飯でも食わないかって?一回だけなら行ってやるよ。」

おじいさんは、死ぬまでこうして喋り続けるだろう。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めんどくさい だるま @sanufute

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る