White

まる

冬の日

「うー…寒い!!」

この時期になると、イルミネーションを、彼と見に行く。

寒い寒いと言いながら、2人で見る綺麗なイルミネーションが私は大好きだ。

お気に入りのマフラーを巻いて、外へ出る。

少し歩けば、彼が待っていて。

「お待たせ。」

って言うと、彼は笑って

「行こっか。」

ってさり気なく手を繋いでくれる。それだけで私は嬉しい。

「今日も寒いね、でも……。」


「綺麗だね!」

2人とも同時に言って、笑い合う。


この時間は私にとって特に大切なものだった。

幸せな気持ちになれるから。

「また、来年も来ようね!」

そう、ニコニコとしながら言う彼の隣で、いつまでも、いつまでも笑って居たいと思う。

「大好きだよ。ずっと。」

彼にだけ聞こえるように、呟いた。




---------------------------------

あれから何年が経っただろう?

今も私はこの時期になると、イルミネーションを見に行く。お気に入りのマフラーを巻いて。


「寒い〜…。」

と言いながら見るイルミネーション、やっぱり綺麗だなぁ…。今年は雪も降っている。

綺麗だね、寒いね、雪降ってるね!なんて言っても、返事は帰って来ないけど。

ここには居なくても、私の心にはずっと居るよ。

お気に入りのマフラー、巻いてるとね、一緒に来れた気がするの。

「来年も来ようね。」

ってあなたが言ったこと、忘れてないよ。



あの時、病院で

「もう行かなくて、良いからね。」

って私が辛いから、笑顔で言ってくれたのに、なんで毎年来ちゃうんだろうね…。

「俺の事、忘れちゃうくらい好きで、大切にしてくれる人見つけて、幸せになってね。」

あなたは私にそう言ってくれた。

幸せになってって…、私はあなたと居れる事か幸せだったんだよ?どうして、どうして…っ、あなたがそんな事にならなきゃいけなかったのかな…。明るくて優しい、私の大好きなあなたが…。ずっと一緒に居られると思ったのにな…。気付いてあげられれば良かった…。

いっぱい考えてしまう私の性格を心配して、強がって、言ったのかもしれない。

無理だよ…っ、大好きなんだもん…。あなたの全部が…、忘れる事なんか出来ないよ…。もう1回だけで良いから、会いたいよ…。

涙がぶわぁ、っと溢れてきて、必死に拭う。

「会えるわけ、ないのになぁ…。」

もう、帰ろう。そう思った時、誰かに後ろから抱きしめられた感じがした。

「ずっと待たせて、ごめんね。」

居ないはずの彼の声が聞こえて、はっ、っと後ろを向くと、そこには雪にも負けない白さの犬がちょこんと座っていた。

白い犬は、目をキラキラと輝かせて尻尾を振っている。

私はふと思い出した。

「生まれ変わったら、俺は犬になりたいんだ〜!!可愛い犬が良いな!」

って言っていたことを。あの時は

「なんでそんな話?治して旅行行くんでしょ〜!!」

なんて笑っていたけれど。

もし、もしも、本当に犬に生まれ変わったとしたら…?

私は、涙を流しながら犬を抱きしめた。犬は私の顔をペロッと舐めて、大丈夫だよ。と言ってくれているみたいだった。


雪が降る、イルミネーションが綺麗な夜に出会った白い犬。彼がもう一度私に会いに来てくれた。

その事がとても嬉しくて、夢なのかと思ったけど、この子のあたたかさは本物だった。


「じゃあ、一緒に大好きな大好きなお家に帰ろっか!」

抱きしめたまま頭を撫でて、幸せな気持ちで歩いた。歩きながら、自分の気持ちを、小さな声で言うことにした。

「ごめんね、大切にしてくれる人どころか、忘れられなくて好きな人、見つけられなかったの。やっぱりあなたが、1番好きなんだもん。」

犬は、少し嬉しそうに、私を見ていた。

「でも、今日会いに来てくれて思ったの。あなたが、またこうやって一緒に居るうちに、好きな人を見つけて幸せになるね。ずっと忘れられない私を心配して、見に来てくれたんだよね?姿は違うけど分かるよ。」

ワン!と元気に吠えて、頑張れ!って言ってくれているようだった。

「あははっ!元気なところそっくり!…よし!ゆっくりでも、あなたの事安心させてあげなきゃね?好きな人、すーぐ出来ちゃうかも?」

犬はちょっと拗ねているような気がして。

「嘘だよ!はやく帰って一緒に遊ぼうね!」

そう言うと嬉しそうに、ワン!と吠えた。



とても素敵で、不思議で、幸せな出会いをした冬の日だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

White まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ