#774

ブライダルはその幼女に向かってハンドガンを構えると、問答無用で引き金を引いた。


だが、発射された弾丸は幼女の身体を通り抜けてしまう。


「ありゃりゃ? こりゃどうなってんのかね~。もしかして物理攻撃無効のスキルでも持ってるわけ?」


「やれやれ、いきなり酷いのぉ」


「その幼い容姿にその喋り方、あんたまさかロリババアってヤツですか?」


「鉛玉を浴びせようとしたばかりかババア呼ばわりとは……。お主はつくづく無礼な娘じゃ」


幼女はムッとすると、その長い髪を払いながらブライダルへと近づいてきた。


それから幼女は、自分の正体について話し始める。


「わしはキブバース。もう数千年もの間、ずっと世界を見守ってきた者じゃ」


幼女の名はギブバース。


まだ人類が文化を育む前から、この地球ほしを見てきた守り神。


そして、神具を創り出したのは自分であることをブライダルに言う。


「じゃあ、さっき私が見たヤツもロリバアさんがやったの? だとしたらずいぶんと悪趣味だね~」


「それは違うのぉ。もはや神具はわしの手には負えなくなってしまったのじゃ」


「なんで? だって神具ってロリバアさんが作ったんでしょ? それなのに手に負えないって、やっぱ誰かさんが暴走させたから?」


「それも違う。神具がそれぞれ自我を持つようになってから、わしの力などをとうに超えてしまったのじゃよ」


ギブバースがいうに、神具はすでに彼女の手に余ってしまっているので、何もすることができない状態にある。


そしてどうやら、エンポリが強引にここの扉を術でこじ開けたため、今こうして話ができているだけらしい。


「イード·レイヴェンスクロフトだったかのぉ。あやつのおこなった儀式のせいで神具は自我を失い、そして一つとなった。今外の世界で起きていることはすべてその影響じゃ。もう、誰にも止められん」


「でも、私の雇い主がなんとか止めているみたいだよ。それと、なんだかよくわかんない試練をクリアすれば、暴走を止められるんでしょ?」


「その雇い主がどうやっているのかは知らんが、あやつは神具に語りかけることができるようじゃな。だが、問題は試練じゃ。お主は乗り越えることができたようじゃが、まともな人間に試練を乗り越えることは不可能に近い」


そう言ったギブバースを見て、ブライダルは鼻で笑う。


なら大丈夫だと、ハンドガンをホルスターに入れた。


「まあ私的にぃ、あんたが何者なのかとか世界が崩壊しようがどうでもいいんだけどさ~。とりあえずこの急展開で置いてきぼりなっちゃった人たちをスカッとさせるために言っとくよ」


「言っている意味が半分しかわからんが、なんじゃ?」


ギブバースに訊ねられたブライダルは口角を思い切り上げて答える。


「人間ナメんな。他人を、世界をナメていいのは私だけなんだよ」


そして、どこまでも続く薄暗い空間に叫ぶ。


「ブレイク君の心配はしてないよッ! なにせあんたは私に勝つような男だからねッ!」


そして、深呼吸してから再び声を張り上げる。


「でぇ~、問題はクソ兄貴だ! ここで折れたら完全に終いだぞッ! 少しはミウムや私、それとダブが認めた、あの物凄く小さくて情けないカッコいいとこを、もう一度見せてみなッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る