#695

ライティングたちオルタナティブ·オーダーが駐留ちゅうりゅうしていた町を離れ――。


ジャズたちはオルゴー王国へと向かっていた。


何故彼女たちがオルゴー王国に向かっているかというと、かつての仲間であるソウルミューがそこにいると知ったからだ。


ブライダルとサーベイランスが、エレクトロハーモニー社のラムズヘッドと話している間に、ジャズがライティングの使いの者から彼の居場所を聞き、彼女は迷わず行くことに決める。


「まったく、たかが男一人のために……」


「そう文句言うなって、ソウルミューのクソ兄貴はそれなりに役に立つ男だよ」


ラムズヘッドからもらった四輪駆動――ジープの後部座席でブツブツと呟いているサーベイランスに、助手席にいるブライダルがいつまでもふて腐れるなと声をかけた。


サーベイランスはソウルミューに会いに行くのに反対した。


今は仲間を見つけることよりも、エレクトロハーモニー社の製造工場へ行こうと彼は提案したのだ。


だがジャズはもちろんのこと、今回はブライダルもソウルミューのところへ行きたがったの、結局サーベイランスが折れることになる。


「そうそう、ソウルミューは一見ちょっと残念な感じの人だけど、機転が利くし。それに、ブライダルの話だと元エレクトロハーモニー社のスタッフだったみたいだから、あんたの知りたがってることの役に立つかもよ」


「それを聞かなかったら、こうやってお前たちを向かわせていない」


三本指の両手を組んでムスッとしているサーベイランス。


そんな機械人形の隣にいるニコが「そう不機嫌そうにするなよと」言いたそうに鳴いている。


「まあ、正直私はクソ兄貴はどうでもいいんだけど、あいつが無事だとリズムが喜ぶだろうからね~」


「あんたってさ。なんかリズムのことになるとキャラ変わるよね」


「いやいや姉さんは知らないのさ。あの子、リズムはちょっと普通じゃないんだよ」


「普通じゃない? なんで? しっかりした良い子だと思うけど?」


「特別ってことだよ~二ヒヒ」


そんな話をしながらジャズたちはオルゴー王国へと到着。


山奥のある高い城壁に囲まれた国の前で車を停め、ライティングからもらった身分の証明のIDを見張りの兵に見せた後、無事に入国。


オルタナティブ·オーダーの関係者ということで、王国内に入ることができた。


ジャズたちはもっと厳しいチェックを受けると思っていたが、意外とすんなり入れたことに拍子抜けしていた。


「このご時世にずいぶんと緩い入国審査だな」


「それだけオルタナティブ·オーダーとの関係が良いってことでしょ。さあ、ソウルミューを捜すよ」


サーベイランスの言葉に、ジャズが気にするなと返事をし、彼女たちはまず聞いていた宿へと車を走らせるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る