#670

ラムズヘッドが訊ねると、ジャズもライティングのほうを見た。


ライティングは表情を強張らすと、ジャズのことを見つめる。


「ジャズ、まさか君はストリング帝国と戦わずに済むと思っているのか?」


「そうだよライティング。こちらが戦えると向こうがわかれば、無駄な争いをせずに話し合いに、和平交渉ができるはずだよ」


ジャズはオルタナティブ·オーダーがゲリラ的な戦闘ではなく十分に戦える組織だとわかれば、ローズも交渉を考えるだろうと言った。


それに、こちらには彼女と同格――ヴィンテージのアン·テネシーグレッチがいるのだ。


向こうとしても国力の削り合いなどしたくないはずだと、ライティングに説明した。


だが、ライティングの表情は変わらない。


ジャズの話を聞いた彼は、表情を強張らせたままだ。


「ジャガーやクリーンを殺されたんだ。それでも……君はまだ帝国と話を合いをするつもりなのか?」


「わかる、わかってるよッ! でも、二人だって自分のために戦争なんてしてほしくないって思ってる! ジャガーとクリーンをよく知るあなたなら、それがわかるでしょッ!? それにローズ将軍が……帝国がやっていることにも理由があるんだよ!」


ジャズはそれからさらに説明を始めた。


帝国が各国を蹂躙じゅうりんしている理由や、何故奇跡人スーパーナチュラル呪いの儘リメイン カースなどの特殊能力者を捕らえて研究施設で調べているのか。


それは、混乱した世界をしずめるためと、帝国の皇子や皇女をむしばんでいるマシーナリーウイルスの治療をするためなのだと。


「それに、ミックスも……機械化しちゃっているんだよ。だから、ただ野心のためだけに帝国が戦ってないのなら、話し合いの余地はあるでしょ?」


「それでも……帝国の犯した罪は許されない」


ライティングは静かにジャズへ言う。


世界はバイオニクス共和国の統制を失い、各国が我先にと武力行使を始めた。


それを抑えようと帝国が動いたことは理解できる。


混乱した世界に秩序をもたらそうとしたことはわかる。


だが、それでもローズ将軍はやり過ぎだ。


今やほとんどの国が焼け野原となった。


それはその国が帝国に従わなかったからだ。


「帝国がしたことはけして許されるものじゃないんだ。帝国に滅ぼされた国の住民は我を失い、こうしている間にも弱い者たちがしいたげられているんだよ。それに、もしノピア将軍がここいたら、ボクと同じことを……帝国と戦うはずだ」


「違うッ! 違うよライティングッ! ノピア将軍はいつも世界のことを考えていたッ! もしあの人がいても戦争なんて望まないよッ! ノピア将軍なら人間同士で争っている場合じゃないと言って、エレメント·ガーディアンの問題に向き合って、一刻も早く争いをやめて世界の秩序を取り戻すはずだよ 」


ライティングとジャズの話し合いが、帝国のことになった途端に平行線となった。


それまでの和やかな雰囲気がまるで嘘のように、張り詰めた空気に覆い尽くされている。


しばらくすると、その静まり返った場の沈黙、が突然聞こえてきた声によって破られた。


「ライティングさんッ! ストリング帝国の襲撃ですッ!」


部屋に駆け込んできた少年の叫び声を聞き、ラムズヘッドが笑みを浮かべる。


「丁度いい。早速持ってきたものが役立ちそうだ」


ライティングはラムズヘッドに頷くと、彼と共に部屋を出て行こうとする。


「待ってよライティングッ!」


「話は後にしよう。今は急いで敵を迎撃しないとね」


そして、彼はそのままジャズを残して出て行ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る