#485

「ちょっと!? だから俺は君たちの敵じゃないってばッ!?」


ミックスは向かってくる突風――刃のような風を受けながら叫んだが、子どもたちに何も反応はない。


しかも、風を避けようと動こうとしても、足が地面に張り付いて動けなかった。


機械化させた両腕でなんとかしのいではいるものの、このままでは確実にやられてしまう。


「痛いって! ちょっとこれはマジでシャレにならないってッ! 死んじゃうよッ!」


必死で訴え続けるミックス。


だが、子どもたち内一人は動かずに手を翳したままで、もう一人のほうは少しずつ近づいてきていた。


風を操っているほうの子が距離を縮めるたびに、吹きつける突風の強さも増していく。


「くそッ! なんとか、なんとかしなきゃッ!」


子どもたちへの説得を諦め、ようやく状況を変えようと考え始めるミックスだったが。


いくら考えても何も思い浮かばない。


「あぁ、こういうことはいつもジャズやジャガーに頼りっぱなしだったからなぁ……」


ミックスはマシーナリーウイルスの適合者だ。


身体を機械化――装甲アーマードさせることで常人の遥か上の身体能力を得ることができる。


これまでも、自分以上に実力のある相手に一歩も引かずに戦ってきた彼だったが。


それは常にミックスの傍にいて、彼の力を引き出してくる仲間がいたからだった。


どんなに凄い能力を持っていようが、それを活かす頭のないミックスでは、今のように型にはめられたときに対処できない。


風使いの子どもは、もうミックスの目の前まで来ていた。


吹き荒れる突風はすでにミックスの全身を包んでいる。


いくらマシーナリーウイルスの適合者が機械化できるとはいえ、全身を装甲アーマードさせるのは無理だ。


装甲アーマードは体内にあるマシーナリーウイルスをコントロールして行うので、全身に行き渡せるにはウイルスを暴走させるしかない。


当然そんなことをすれば暴走したウイルスが全身をむしばみ、適合者はかつてのストリング帝国の機械兵――オートマタへと変わってしまう。


「このままじゃ……でも、どうしたら……」


全身を風で切り裂かれながら、呻くように言うミックス。


もし、相手が自分よりも幼い子どもでなかったら、ミックスも何か強引に手を出そうとしたかもしれないが。


彼は子どもへ手を出すことができない。


それは、ミックスの兄と姉からそう教えられて育ったからだ。


困った人がいたら助けてあげなさい――。


そして、自分よりも弱い人には絶対に暴力は振るわないように――。


ミックスにとってその二つは、もうずっと会えないでいる兄と姉二人との絆のようなものだった。


「敵を完全に捉えた。ここからは全力で仕留める」


「了解。こちらは油断せずに固定を続行する」


そして、風使いの子供が後ろにいる仲間に声をかけると、もう一つの手を前に出して両手をミックスへと向ける。


先ほどの言葉を真に受けるのなら、両手を翳すことで倍の風の刃を発生させるつもりなのだろう。


そうなったら、いくら装甲アーマードさせていても耐えるのが厳しくなってくる。


「もう……ダメだぁ……」


ミックスが諦めかけたそのとき――。


「諦めてんじゃねぇ、バカ」


突然聞こえてきた声と共に放たれた電磁波が、二人の子どもの身体を撃ち抜いた。


子供たちは身体を震わせながら、表情を変えることなくその場に倒れる。


ミックスは子どもが気を失ったせいか、足が動かせるようになっていた。


そして、声のするほうを見るとそこには、よく知っているボサボサ頭に男が立っている。


「ジャガーッ!」


「ったく、お前はホントに人が良いよな。自分が殺されそうになってもその調子だ」


呆れながらそう言ったのはミックスの同級生であり、バイオニクス共和国へとスパイとしてやってきた帝国将校――ジャガー·スクワイアだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る