#331

それからミックスたちを乗せたトレモロビグスビーは、森林地帯へと着陸。


ユダーティによると、プロコラットが連れて行かれたのはこの先にある山の中だそうだ。


なんでもプロコラットとユダーティは、この森林に用があったようだ。


「えッ!? この森ってロウル、いやロウルさんが育てたの!?」


それからユダーティが説明するには――。


この森林地帯のほとんどは、以前にミックスを倒そうと襲撃してきた男――ハザードクラス非属ノン ジーナスの二つ名で呼ばれるロウル·リンギングが作ったそうだ。


ロウルはまだ彼が若い頃――バイオナンバー在籍時から少しずつ世界を回って多くの人と繋がり、当時に世界中を恐怖におとしいれていた合成種キメラを始末しながら、荒廃した大地を再生させようとしていた。


それは何年何十年と気が遠くなるような年月がかかったが、彼の働きにより、ここだけでなく多くの場所に自然が戻っている。


ロウルと仲が良かったプロコラットとユダーティは一度彼の再生させた森が見たくなり、この森林地帯へやって来たところ、先の法衣のようなものを着た集団――永遠なる破滅エターナル ルーインに襲われたのだ。


「えッ!? ユダーティってあのロウル·リンギングと知り合いなの!?」


驚くジャズにユダーティは笑顔でコクコク頷き返す。


「その恋人のプロコラットって人は奇跡人スーパーナチュラルなんでしょ? あぁ……なんか知らないところで放っておけない勢力ができてたんだ……。これはノピア将軍に報告しておかないと。とゆーか、あんたもあの非属ノン ジーナスを知ってるの?」


「うん。まあ、俺の場合はユダーティたちと違って仲が良いわけじゃなくて、殺されそうになったんだけどね」


「えぇッ!? そんな話は聞いてないよッ!!」


驚愕するジャズの隣でさすがのユダーティも驚いていた。


ユダーティからすると、あの誰にでも優しいロウルが、ミックスのような少年を理由もなく殺そうとするのが信じられなかったからだ。


「まあまあ、今はそんなことよりもプロコラットを助けるのが先決でしょ」


「ハザードクラスに殺されかけたのにそんなことって……。だけど、たしかにそうだ……」


ミックスの言葉にジャズは納得し、ユダーティも頭を切り替える。


そうだ、今は永遠なる破滅エターナル ルーインの基地に乗り込んでプロコラットを救わなければならない。


他のことを考えている余裕はないのだ。


「でも、必ず後で説明しなさいよ」


「え~面倒だな。別に大した話じゃないよ」


「いいから! 絶対に聞かせなさいッ!」


ジャズがそう言うとユダーティは頷いている。


一先ずはそれでロウル·リンギングの話は終わり、ミックスたちはプロコラットの救出作戦を話し合った。


当然、何も案がないと言ったミックス、ユダーティに作戦などなく、ジャズが考えることになる。


彼女はユダーティから永遠なる破滅エターナル ルーインの基地の大まかな場所を聞き、まずはその内部にいるプロコラットの居場所を調べようということになった。


「とりあえずあたしが一人で行くから」


「なッ!? そんなの危ないよッ!」


「こういうのは一人のほうが動きやすいんだよ。いいからあんたはここに残りなさい」


「ダメだダメだッ! 俺もいくッ! ジャズ一人だけで行かせられないッ!」


その後、いつもの言い争いをして珍しくジャズのほうが折れることになった。


二人の様子を見ていたニコは、ミックスが他人を心配して自己主張しているときは、ジャズのほうが彼の案を受け入れることが多いと思っていた。


「わかった……。じゃあ、あたしとミックスが調べに行くから、ニコはここでユダーティを守ってあげてね」


そして、トレモロビグスビーから出て行こうとしているジャズにそう言われたニコは、力強く鳴き返すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る