第4話 私には方法があり

 震えるような衝撃の言葉、彼女は誰も信じない言葉を言った。

 これがゲームだったとしても、こんなことにはならないでしょう。

 初心者の町の外の平原で最初に現れるモンスターの最高レベルはレベル15であり、最低はレベル1。

 レベル15以上のモンスターは、ゲームに問題がない限り出現しかない。

 友美と利枝はこの問題に遭遇しった!非常に法外な質問。

 初心者の町の外の平原では、レベル15以上のモンスターはほとんど出現していかない。レベル50の石像人。

 体は大きな頭の石で構成され、小さな頭の石は頭、手、足を形成していく。 体もツルに包まれていて、苔が生えていたりし。

 これがゲームなら、ゲームから離れてモンスターを一瞬で消滅させればいいんだよ。

 しかし、これはゲーム内でしか使えず、現実では使えかない。 彼女らが住んでいる世界は本物の異世界だからだ。

 これは何度も言われていることだ、彼女らの住んでいる世界は本物の異世界なのから!!!

 離脱ボタンもないし、ファイル保存ボタンもないし、無限復活スキルもない。

 彼女らは逃げようとしたが、逃げられなかった。 前には石像人がいて、後ろには泥モンスターがたくさんい。

 ちょうど今、利枝からの矢ではモンスターを完全に殺すことができず、スライムが数体残ってい。

 手前にはレベル50とレベル1のスライムが数体、奥にはレベル1の泥モンスターが大量にいく。両者のランク数を合わせると、合計は90になり。

 2人のランクはわずか3で、6に加算され。これは、レベル90とレベル6の戦いであり、非常に異なる強さの不平等な戦い。

 不公平な気持ちでも、状況は変わらない。

 これは本物の異世界であり、人間が住んでいる身近な世界ではないことを忘れないでください。地球。

 この異世界はお前が死ぬか俺が死ぬかのどっちかだ。 これは弱者が強者を食べる世界で、勝者は王様であり、敗者は敵である。

 これが食物連鎖。 人間はモンスターを殺し、モンスターは人間を殺す。

 彼女の体は震えていて、目がわずかにゆらゆらしていた。 利枝の後ろに隠れていた友美は、口を開けて「助けて!」と叫びたくなった。

 しかし、言葉が喉を通り抜けると、不思議な力で反対される。言葉は喉に残り、口には届かない。

 この不思議な力は何なのでしょうか? それはどこから来るのか?

 恐怖!石像人に対する恐怖!

 恐怖は友美の体内に広がり、心臓を侵食し、心霊を侵食し、言葉を侵食し、最終的には頭を侵食する。

 喉から言葉が出てこなくて、友美は何語を話せばいいのかわからなかった。

「...ああ...うう...うううああ!」

 友美は完全におびえ、体のすべての部分をおびえがらせった。 恐怖におびえる。

 彼女の足は震え続け、その震えから地面に倒れそうになった。

 利枝は自分がジレンマに陥っていることを知っていて、震えて怖かったが。 しかし、彼女は残りの意識で恐怖と戦った。

「賭けに出るしかなさそうだな!」

 彼女は最後の抵抗をするために、残りの1本の矢を使いたかった。そして、彼女のスキルはちょうど冷却が終わったところなので、いつでも使えるようになってい。

 弓と矢を上げ、弓に矢をつけ、弓を引き、発射する。

 発射?

 矢は弓から発射されず、弓弦に留まった。利枝は、なぜ矢が発射されなかったのか不思議に思った。 そして、彼女は矢を見て気付いた。

 矢が左右に揺れ続け、揺れているのは矢そのものではなかった。 それは利枝で、彼女の左手がふらついていた。

 彼女には矢を撃つ勇気がない、石像人を撃つ勇気がない。

 恐怖から。友美さんと同じ、恐怖。

 利枝は全身が動けなくなり、石像人を攻撃したくなった。

 彼女はそれができなかった、できなかった。 まるで全身が利枝のものではないかのように、マスターの言葉を聞かずに勝手に動いていた。

 後ろの泥モンスターが来ると、石像人は小さな頭でできた拳を上げて下に振り下ろした。

 ギリギリのところで、後ろから暗い人影が理恵たちに向かって突進してきた。

「刀刃強化!攻擊力倍增!」

 劣勢の鉄剣の刃が赤くなり、柄をしっかりと握って左に振った。

 金属は石と衝突し、大きな打撃音を発した。 石像人の手は剣で打たれ、後方に跳ね返る。

 すると、石像の後ろの空中に暗い人物が現れ、大きな声で言った。

「一文字 殺!」

 両手で剣の柄を強く握りしめ、何の変化もなく直刀が下に振り下ろされた。金属と石が再び衝突し、またもや大きな打撃音を発した。

 前後に攻撃された石像人は、何のダメージも受け取らなく攻撃を仕掛けた。巨大な石の手のひらで2人を殴り、2つの黒い影が瞬時に地面に落ちた。

 四方八方の埃が晴れて、ようやく二人の黒い姿の正体を知った友美と利枝。

 雅重と公生だよ!助けに来てくれたんだ!

「雅重、大丈夫か?」

「私のことは心配するな!お前はどうだ?」

「大丈夫だ、額に傷がついただけよ!」

 先程、石像人の石の手のひらが攻撃してきて、公生は額を殴られてしまいった。雅重に怪我はなく、手のひらと頬が打撲されただけだった。

 額の傷口から血が流れ、右目から顎まで流れていた。 目に血が飛び散り、公生右目の世界が赤くなっていた。

 その攻撃を止めることなく、石像人はもう一度石の拳を振り上げ、友美たちに向かって振り回した。

 その光景を見ての公生、すぐに半ば立ち上がった彼は、全力で二人の女の子に向かって突進していった。

 またしてもギリギリのところで、石像人の拳が2人の少女に当たると、公生が友美と利枝をつかみ、3人は前方に急いでいた。

 三人は地面の上を数回転がって、その後転がるのを止めた。 雅重はすぐに三人のところへ行き、三人を助け上げた。

 友美は、公生の額と手の甲が切れて血が出ているのを見た。 彼女はすぐに彼の傷を癒すために癒しの魔法を使った。

 公生の手の甲の傷は、友美と利技を救出した時に地面をこすってできたもの。

「公生、ありがと。私たちを救ってくれた」友美は心の底から公生に感謝した。

「礼はいらない、怪我はしてないのか?」

「いいえ。」

 この時、衝撃的な声が公生と友美の話を中断し、二人が話すのを中断したのが雅重だった。

「おい! 見ろよ、公生、あのモンスターのレベルを見てみろよ!」

 公生は石像人を見た、石像人の情報を見た途端、彼もまた衝撃を受けた。

 不可能! ありえない!

「レベル50!どうしてこんなことになったの? なぜここにレベル50の石像人があるのか?」

「これも大げさ!」

「これは誇張ではなく、問題レベルの誇張!」

 スーパーゲームプレイヤーですらそう言っている。 石像の男を倒す方法は本当にない!?

 みんなが怖がっていると、公生の言葉にみんなが顔を上げた。

「いや、私には方法があり!」

 傷が治った後、公生と友美は立ち上がった。 戦闘計画について皆に説明してください。

「分かったか?わかったら、戦闘が始まり!」

「了解!」

 一同は勢いよく公生の言葉に反応し、公生と雅重は真っ先に石像人に向かって突進していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る