スーパーゲームプレイヤーが「創造魔法」で新世界を統一

千遥十流

第一章VRMMOの新世界

第1話 異世界ゲーム

 2024年、謎のVRMMOソフトが日本人全員の携帯電話に押し付けられた。

 ソフトは「Fallen World」という異世界ゲーム。

 どうやってソフトを押しても反応せず、国民へのメッセージがポップアップするだけだった。

 このメッセージは次のように読み上げ

【適正な日付にならないとソフトが開けませんので、気長にお待ちください!】

 このVRMMOソフトをアンインストールしても、スマホは自動的にダウンロードし直してくれ。

 ある日、VRMMOのソフトが自動で開き、メイン画面に入るとメッセージが表示された

「未来のない世界と未来のある世界どっちがいい?」

【Yes】か【No】

【Yes】=「未来のある世界」、【No】=「未来のない世界」

 その時、主人公の日黑公生がこのメッセージを見て、公生だけでなく、日本中の人がこのメッセージを見った。

 最後に日本中が【Yes】ボタンを押して電話が光り、光芒が日本中を電話に飲み込む。主人公日黒公生さんも【Yes】ボタンを押して、光に飲み込まれてしまい。

 日本人は全員闘技場に送り込まれ、公生のクラスは城の王室に送り込まれる。 玉座に座っているのは国の王、レイリス。

 彼は王座から立ち上がって叫んだ。

「少年、少女たちよ、お前たちは世界を救う勇者となり、魔王を倒す勇者となるのです!」

 レイリスの言葉にショックを受けた公生とクラス全員は周囲を見回し続け、周囲に人だかりができてしまった。

 この不思議な場所の怖さに誰も前に出ようとは思わなかった。

 このとき、一人の少年がクラスを代表して一歩前に出て、王座から遠くないところまで果敢に歩いて行き、口を開いてレイリスに尋ねた。

「お前は誰? 私たちが勇者ってどういうこと? で、ここはどこなんです?」

「あっ!みんなに言うの忘れてた、ごめんごめん。」

 言葉は気にしなくても日本語で通じくが、衣装は異世界観の衣装と同じようにとても不思議な感じ。

 レイリスは顔をしかめて、両手を背中にまわして、低い声で言った。

「この惑星は堕落世界(Fallen World)と呼ばれ、ここはカスティーリャの国であり、俺はこの国の皇帝、カスティーリャ•13世•レイリスである。 世界は闇に包まれており、魔王修羅は世界を統一するために戦争を始めようとしている。」

「そして、君たち方は選ばれし者、勇者です。 冒頭で言ったように、君たちは世界を救い、魔王を倒す勇者になるのです。」

 レイリスが全ての因果関係を簡潔に説明してくれたことで、高校2年3便の全員が状況を理解した。

理解しながら、世界は進行中だ。

いや、今は「世界」ではなく「異世界」と呼ぶ必要がてある。

だけど、彼ら2年3便の全員と日本の若者たちはすぐに受け入れてくれた。なにしろ、現代の小説はほとんどが異世界もの。

 故に、彼らの目の前には、7つのコラムが書かれた掲示板が現れた。 7つの列は「剣士」「弓手」「法師」「治療師」「暗殺者」「盾士」「武士」と読み。

 また、欄には「1つの職位のしか選択できません」という段落があり。

 この7つの職位の中から1つを選ぶだけで、途中で自由に職位を変えることができが、職位を変えることができるのはレベル50になってからになり。

 この異世界のレベルキャップは200だが、レベルアップは非常に難しく、レベル50になるまでには5年かかることもあり。

 公生は周りを見上げ、同級生は自分の人生についてなので、どの職位を選ぶかを悩ませている。

 間違った職位を選択した場合、変更することはできず、レベル50にならないと変更でかない。

 一瞬の迷いもなく、公生は指を上げて「武士」ボタンを押すと、掲示板が消えた。

 すると、公生の目の前に真っ直ぐな鉄の刃が現れた。 抜いたが、刃の質が非常に悪いので、これがいわゆる初心者のご褒美だった。

 彼は指で空気を押すと、青いステータスボードが飛び出した。

 ============

 日黑公生 16歳 男 レベル:1

 職位:武士

 攻撃力:90

 体力:100

 速度:70

 魔力:20

 抗性:魔法耐性1、低級耐性1、下級剣術1

 スキル:刀刃強化

 ============

 クラス全体を代表する少年は、公生の前にいった。彼は公生が選んだ職位を見て笑いながら言った。

「本当にお前なのね、公生!お前は「武士」を選んだ、どれだけ好きなの?」

「ハハハ!」

 公生が恥ずかしさを笑いでカバーしていると、二人の女の子が近寄ってきて、私たちの小さなグループに加わってくれった。

 この少年は狩場雅重、公生の友人で、質の悪い鉄刀を持ち、ステータスボードは

 ============

 狩場雅重 16歲 男 レベル:1

 職位:剣士

 攻撃力:100

 体力:100

 速度:50

 魔力:20

 抗性:魔法耐性1、低級耐性1、下級剣術1

 スキル:攻撃力倍増

 ============

 ちびっこチームに加わったのは、夜架友美と友奈利技。一人は木の杖を持ち、もう一人は木の弓を持っており、二人のステータスボードは

 ============

 夜架友美 16歲 女 レベル:1

 職位:治療師

 攻撃力:20

 体力:100

 速度:50

 魔力:100

 抗性:物理攻撃耐性1、低級耐性1、下級治療1

 スキル:範囲回復

 ============

 ============

 友奈利技 16歲 女 レベル:1

 職位:弓手

 力量:70

 体力:100

 速度:50

 魔力:20

 抗性:物理攻撃耐性1、低級耐性1、下級弓術1

 スキル:二重矢印

 ============

 お互いのステータスボードを確認した後、雅重は公生の肩に片手を置いて左手を上げ、元気よく言った。

「ならば、近所を探検しに行こう!全てはお前次第だよ、公生。スーパーゲーマー。」

「...ええっ!」

「出発!」

 友美も利技も、三人ともこの堕落した世界について面白いと叫んだ、嬉しそうに左手を上げて大声で叫んだ。

 然し、公生は彼らとは正反対の存在だ。 彼はRPGゲーマーで、こういう異世界のゲームをプレイしていて飽きることが多い。

「出発 ────!」

 公生はため息とともに左手を挙げて、つまらなそうに彼らの後を追って叫んだ。


 異世界冒険の初日が正式に始まり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る