第9話 エピローグ オブ なんちゃら        リー

シェードちゃんの若作りバレから一ヶ月経った。




あの後フォーの側近シェードちゃんにはどつきまわされた。そんな痣が増えた王国第三王子こと王位継承権第三位ことスリーことイケメン王子こと俺は、側近を失った。



そう言ったらお前に側近て言えるほど信用のおける部下いねえだろハゲってフォーに言われた俺だが、そんな言葉にめげずに諸君らに説明しようと思う。



結論から言うならシャドーウ君はあのまま抜け殻を維持したんだ。バレてないと自信満々だったのに違ってて本当にショックだったらしい。俺がどれだけ慰めてもまともに動きやしない。メンタルクソ雑魚だわ。


こうして彼は用済みということで表舞台から姿を消した。表向きは体調不良ということでご退場なさったけど実は長に連行されたんだ。俺の目の前で連行して言ったから間違いねぇ。



友を失って魂が欠けた気分だぜ!!クソウ、許さねえよアイツ等!!

俺はこの友を失った喪失感を一生背負って生きていくのか‥‥


こんな可哀そうな弟を見て、姉上は側近へ危害を加えたとか言うし、影長は観察対象を壊したとかで殴るしで散々だ。父上には部下の管理が出来てないとか言われるし、兄上は何も見てませんでしたみたいな顔してるし。


まさに鬼畜の所業。彼等には人の心があるのかと声を大にして問いただしたい。


優しい家族はいませんか?俺は温もりに飢えてます。今なら一時間100万エーンは払いますよ。


そういったらフォーはどうしたと思う?俺のこと鼻で笑ったんだよ?ひどくない?仮にも血の繋がった兄に対してそんな酷い事普通はしますかね?


いや、俺がフォーの立場だったらしますけども。でもそういう問題じゃないのさ、うん。俺がやるのはいいけどやられるのは嫌なのよ、分かる??


最近家族は俺に冷たすぎるよ。


そして王国はますますきな臭くなっちゃった。


王都は騎士隊が殺気だってマフィア達との抗争寸前。暗殺ギルドには依頼がひっきりなしにやってきてるらしいし、娼館曰く治安は最悪。


『ヤーマ』ていう俺の部下が経営している超高級娼館があるんだけど、あまりにも物騒だからって言うんで移動式にした。


費用は全部俺持ちだって。突っぱねたかったのだけれど怖くて無理だった。やっぱり店の女の子の人生背負っている女傑は違うね。気迫が違う。背中で語っているもん。


『オマエガハラエ』ってね。もうしっかり見えたよ。


にしても部下にすらカツアゲされる俺って。。。


いやこれ以上はよそう。不毛だ。というか俺の心が折れる。


他にも商人には生態系の乱れと帝国の動向がきな臭いて言われて、諜報員を送るも捜査は難航。影曰く教会が王国に干渉してきてるらしいが、これも無下に扱うと『聖戦だ~!!』とか言われるから厳重に対処しなければいけない。王国自体も父上が新たな嫁を娶るとかで大もめ。父上お前さんいい加減にしろよ?



賢者さんは今影長にオラついているらしい。いい大人が何してんの!?影長もノリノリで喧嘩売り買いしているらしい。賢者さんはファイーブを王位に就けたくて、影長達は強い奴を喰らってもっと強くなりたいから利害が一致しちゃったんだね。だからバトる雰囲気なんだね。


うん、傍迷惑。


マジで他所でやってくれよ。王国を巻き込むなよ。





政争は苛烈さを増し、王国は荒れる寸前。その寸前・・をやり繰りして多重発動することで、破滅を先延ばしにしてきた。




けど今の危うい均衡が崩れたら王国は荒れるを一瞬で通り越して崩壊する。それぐらい今抱えている問題は全部特大級の爆弾なんだ。




マフィアの戦力と騎士団がぶつかれば住民はダース単位で毎日死ぬし、暗殺ギルドには王族を対象にしてるものもザラにきてるから、早く収集つけないと『首無し』とか『殺蟲』とかの伝説級が来ちゃう。




治安が悪いとすぐ争いに発展するし、住民の命や尊厳がペラッペラに軽くなる。教会の工作員には狂信者が多い。アイツら神のためとか言って平気で子供巻き込んでくるし、禁術も平気で使うから嫌い。




帝国は超大国だから巻き込まれると即属国になっちゃう。大国のノウハウは征服支配学もカバーしてるから生半可な太刀打ちじゃ却って攻め込まれる口実になるんだ。千年の歴史は伊達じゃないんだ。






賢者と影長は人外だからちょっと小突き合うだけで俺等は死んじゃう上に、脳筋だから絶対にちょっと・・・・じゃすまない。百パー城が飛ぶ。


それでも準備運動の範疇だっていうんだから辞めて欲しいよな。




今はフォーの配下が政治を担って、俺の部下と友人が治安をギリギリで押さえている。外交折衝は俺が行い、貴族内の不平不満はフォーが宥めている。こうした不断の積み重ねによって王国は首の皮一枚繋がっている。



まさかの一番働いているのが次男次女な件。




姉上、兄上、父上は政争にしか集中してないし、ファイーブは学園に通っている。アイツ聖剣抜いたらしい。でも同時にそれが贋作だったて申告してきた。


なんじゃそりゃ。おどれは学校にも大人しく行けへんのかい。






ファイーブが学園を出たらこれ以上やらかしてくる。しかもスケールアップすること間違いなしだ。だから俺等はファイーブが学園を出る前に全部片づけたい。




本当に何でこうなったんだろう。




「少なくとも私のせいではありませんね。」




「そうだけどさ、俺のせいでもないよね?」




「・・・・・」




フォー!?無言はやめて!もしかして俺のせいだとか思ってるの!?兄ちゃんそんな奴じゃないよ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る