【完結】✴︎私と結婚しない王太子(あなた)に存在価値はありませんのよ?

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

登場人物紹介

主要登場人物紹介(ネタバレ注意)

簡単すぎてざっくりした主要登場人物紹介

 ★男性 ☆女性 

 ※ネタバレ情報有りますので、ご注意ください。


表紙&人物イラスト:https://26457.mitemin.net/i517063/

絵描き:リルドア様


 ※「竜舞う空の下で」という18禁恋愛ゲームの世界


 ☆エステファニア・サラ・メレンデス(愛称:ティファ、ステファニー)

  外見:銀髪、切れ長で若草色に金を帯びた緑の瞳、白い肌

     左手の甲に竜の紋章をもつ

  主人公。セブリオ国最大の公爵家ご令嬢

  当代の竜の乙女であり、冒頭でいきなり婚約破棄された


 ★テュフォン・ラ・ソル・シェリスタ・ティーターン(愛称:ソル)

  外見:褐色の肌に銀に近い金髪、赤みがかった金瞳、美形

  竜族の長、竜帝陛下。武闘派できつい物言いをするが愛妻家

  御伽噺の前竜帝の弟で、番のエステファニアを溺愛する。

  ※竜同士は意識を共有するため、様々なことが筒抜け


 ★クラウディオ・セブリオン(愛称:クロード)

  外見:日焼けした野性味のある美形、くすんだ青い瞳、赤毛

     王家特有の尖った顎は父親譲り

  セブリオ国王太子、女遊びの激しい馬鹿


 ☆カルメン ※転移者、ゲームのヒロイン

  旧名:アイカ

  外見:黒髪、黒い瞳、小麦色の肌

     胸がぺたんこでスタイルは悪い(日本人の寸胴体型)

  自分がヒロインだと自覚しているため、無茶苦茶もゲーム補正で

  何とかなると考えて行動する


 ☆フランシスカ・ルー・ロエラ(愛称:フランカ) ※転生者

  前世名:カリン

  外見:黒髪の巻き毛、青灰の瞳。スタイル抜群の美女

  ロエラ侯爵家の長女。エステファニアの親友で、エミリオの婚約者

  表では猫を被るが、かなり辛辣な性格のご令嬢

  転生者であり、前世でアグニの妹だった


 ★エミリオ・ソラ・メレンデス(愛称:リオ)

  外見:銀髪、若草色に金を帯びた緑の瞳(公爵家特有)

     長身で騎士として鍛えた細身の青年

  メレンデス公爵子息、エステファニアの兄、文武両道

  かねてから王家転覆をはかる策略家。妹溺愛中。   


 ★アグニ(竜族、赤い火竜)※転生者

  前世名:アオイ

  外見:赤毛、金瞳、日に焼けた肌の野性味あふれる美青年

  闊達かったつで前向き。前世の記憶を仲間と共有したことで、

  ゲーム  補正を突き崩す一因となった

  前世でフランシスカ(カリン)の兄だった


 ☆アデライダ

  外見:

  元王妃。クラウディオが婚約破棄したその夜に国王と離縁

  先代竜の乙女であり、前メレンデス公爵令嬢。ベクトルの姉

  気が強く竹を割ったような性格、離婚後の生活を大いに楽しむ


 ★メレンデス公爵家当主、ベクトル

  外見:エミリオと同じ。日焼けしている。


 ☆カサンドラ

  赤毛に青瞳、元第一王女、エステファニアの2歳年下

  のちに侯爵夫人


 ☆リアンドラ

  赤毛に青瞳、元第二王女、エステファニアの3歳年下

  のちに伯爵夫人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る