第92話 湯殿



「ちょっと待ってくれ」


 女湯の入口を前に、さすがに立ち止まる。


「そうか、そうだよな。今までちゃんと言ってなくてごめん。――俺、男なんだ」

「それはもう、存じております」


 リゼは楽しそうに笑うと、そっと俺の手を取った。


「ここは『後宮』で、ロクさまは私たちのただ一人の主で、そして唯一の殿方です」


 柔らかな身体が寄せられ、宝石ルビーのように煌めく双眸が熱く潤みながら俺を見上げた。


「ロクさまと一緒に、日頃の疲れを癒やしたいのです。……ダメ、ですか?」


 目元をほのかに染め、恥じらいながらねだる姿に、言葉が詰まる。


 リゼが笑って、軽やかに俺の手を引いた。


「ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。みんな、湯浴衣ゆあみぎを着けていますから。ロクさまがいらっしゃるのを待ちわびております」


 そうか、湯浴衣というものがあるんだな。水着のようなものだろうか? それなら問題ない……か……?


 リゼに引かれて脱衣所に入ると、待ち受けていた宮女たちが嬉しそうに俺の背を押した。


「ロクさまはこちらへ!」


 奥にある小部屋に通されたかと思うと、宮女たちが我先にと服の留め具を外しはじめる。


「シャツの釦、失礼いたします」

「さあ、ベルトを外しましょうね」

「っと、大丈夫、自分で脱ぐよ。少し、外で待っててくれないか?」


 宮女たちは残念そうに出て行った。

 いつも隙あらば手取り足取り世話をしてくれようとするのだが、着替えまで手伝ってもらうのはあまりに申し訳ない。


 服を脱ぎ、用意されていた湯浴衣に脚を通す。

 あまり水着と変らない。ちょっと厚手なくらいか。


 部屋を出ると、宮女たちから黄色い歓声が上がった。


「まあ、なんて逞しい……ロクさまは着痩せするタイプでいらっしゃるのですね」

「ささ、お召し物をお預かりいたします」


 畳んだ服を渡していると、リゼが現れた。


「ロクさま、いかがでしょうか?」


 率直に言って、天使だった。

 雪花石膏にも似た白い肌を、羽衣のように薄い淡いピンクの生地がふわふわと覆っている。動く度にフリルのついた裾が軽やかに揺れて、光が踊っているようだ。


「すごく可愛いよ。リゼは何を着ても似合うな」


 リゼは頬を染めて、嬉しそうにはにかんだ。


「さあ、こちらです」


 リゼに連れられて、俺は脱衣室を後にし――


「ねえ、ロクさまの脱ぎたてのシャツ! まだ温かいわ、体温を感じるわ、ロクさまのにおいがするわ! どどどどうしよう、着てみていい!? ねえ、着てみていい!?」

「待って! 先に嗅がせて! すー……はー…………すぅ─────────────────…………」

「ねえ、長い! 次わたしなんだからっ! 長いって! においが消えちゃう! 早く代わってよーっ!」


 宮女たちのはしゃぎ声が気になりつつ、浴室に足を踏み入れる。


 ドーム型の天井に、美しい紋様の描かれたタイル張りの床。天窓から差し込む陽光が心地良い。中央に設えられた大理石を囲むようにして、様々な種類の湯が張られていた。


 姫たちが愛らしい歓声を上げて俺を迎えてくれる。


「ロクさまぁ!」

「お待ちしておりました、こちらへどうぞ!」


 色とりどりの湯浴衣が可愛らしく揺れる。立ちこめる蒸気と甘い香りの中で、麗しい少女たちが熱帯魚のようにひらひらきらきらとはしゃいで、まるで桃源郷に迷い込んだようだ。


 この世のものとは思えない煌びやかな光景に見とれていると、リゼが背を押した。


「さあ、お背中を流しましょう」

「あ、いいよ、洗うのは自分でやるから――」


 言い切るよりも早く、視界をふわりと柔らかな布が覆う。


「錦陽糸という特別な素材を織り込んだ布です。目の疲れを取ってくれるそうですよ」


 目元がじんわりと温かくて、芯までほぐれていく。普段、書類仕事や魔力を視るために目を酷使しているから、とても心地良い。


 が、何も見えない。


「ええと、すごく気持ちいいよ、ありがとう。でも、身体は自分で洗……」

「さあ、こちらにお掛けください」


 暗闇の中、マノンが手を引いた。


 目が見えないのでは抗いようがない。促されるままに座る。中央にあった大理石の台だろうか、滑らかで温かい。


「ロクさま、失礼します」


 耳元でフェリスの声がして、背中をたっぷりの泡が包み込む。

 俺の腕に泡を滑らせながら、リゼの声が優しく問いかけた。


「もし熱かったり痛かったりしたら、すぐにおっしゃってくださいね?」


 頷きつつ、俺はマノンがいるだろう辺りに顔を向けた。


「あの、アイマスク、外してもいいか?」

「ふふ、ダメです。目が見えると、ロクさまは遠慮なさってしまうでしょうから。こうでもしないと、身を任せてくださらないでしょう?」


 それはその通りかもしれないが、想像以上に落ち着かないというか、心細いというか……普段、自分がいかに視覚に頼っているか痛感させられる。


 慣れない状況に戸惑っていると、耳の裏にフェリスの声が囁いた。


「前も洗うわね」


 背中を洗っていた腕が、するりと胸板へ回る。

 細い指が脇腹を掠めて、肩が跳ねた。


「っ……」

「ごめんなさい、痛かった?」

「いや、ちょっとくすぐったくて……」


 ふふ、と愛おしげな吐息が笑って、たおやかな手が胸を撫でる。


「ロクさまのお身体、本当に綺麗。逞しくて、引き締まっていて……」

「ここに来た頃は、そうでもなかったんだけどな」


 まだ王宮に勇者として認められる前、後宮の魔術教官としてみんなの前に立ったあの日から、時間さえあれば鍛錬を積み、剣を振るい、実戦を重ねてきた。


 肩に残る傷跡をなぞって、フェリスは小さく呟いた。


「私たちのために、ありがとう」


 背中に押し当てられた柔らかな感触から、優しいぬくもりが伝わってくる。


「ロクさま、こちら、リンデンフラワー入りのシャンプーです。いい香りでしょう?」

「社交界で話題の、オリーブオイルの石けんを取り寄せました! お肌をすべすべにしてくれますよ~」


 小鳥のような囀りと共に、柔らかな身体が左右にぴとりと寄り添った。薄い布越しに、瑞々しい肌の弾力を感じる。


「うん、ありがとう、すごくいい香りだな。でもちょっと近――」


 言いも切らず、今度は誰かの腕がそっと頭を抱き寄せた。

 滑らかな泡が首筋を滑り、耳をなぞる。


「顔を上げて、こちらを向いて……そう、上手ですよ」

「まあ、すごい腹筋。一層逞しくなられて」

「ん……殿方の身体って、私たちとぜんぜん違うのですね……なんだか不思議……」


 ほのかに高揚して、甘く蕩ける声。目隠しの向こうで、姫たちみんながどんな顔をしているか想像できる気がした。


 四方から姫たちの声が響き、むにむにと柔らかな身体が押し当てられる。石けんだけではない、少女たちのまとう花のような香りが間近にある。泡を纏った手が鎖骨を撫で、喉から顎へとなぞり上げた。かと思えば別の手が脚を伝って腿を這う。


「っ、ちょっと待っ……」


 持ち上げた手が、ふよりと心地の良い弾力に触れた。

 きゃっ、とフェリスの声がして、慌てて手を引っ込める。


「ごごごごごめんっ!?」

「い、いいの、ロクさまになら、私……」


 そっと肩に寄り添う柔らかな体温に、どくどくと血潮が騒ぐ。心臓がずっと跳ね回っていて、ひどく落ち着かない。視界を奪われた分、残された器官がほんの僅かな刺激を敏感に拾う。


 少女たちのぬくもりや息遣い。すべすべとした肌の感触。泡と柔らかな肉体に包まれて、互いの境界が溶けていくようだ。淡い吐息が首筋に触れる度に、鼓動が否応なく高まった。

 全身に纏わり付く世にも柔らかな心地に、自分と彼女たちがあまりにも違う生き物であることを痛感する。


 甘く香る暗闇の中で、されるがままに全身を洗われながら呻く。

 今、俺、どうなってるんだ……?




───────────────────




いつも温かい応援ありがとうございます。


もしよろしければ、評価等していただけますと今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


■書籍版『追放魔術教官の後宮ハーレム生活』1〜2巻発売中

ファンタジア文庫特設サイト【https://fantasiabunko.jp/special/202104harem/】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る