第三部

第70話 黎明の旗


 色とりどりの花が咲き誇る庭や、豪奢な建物が連なる壮麗な宮殿――後宮。


 その最奥、神器が祀られている聖廟で。


 後宮の神姫たちが息を詰めて見守る中、幼い少女が佇んでいる。


 少女――シャロットは指を組み、静かに目を閉じていた。


 神聖な祈りを捧げるように。


 やがて神器の一角から、光の粒子が立ち上った。


 淡い光がシャロットの前に集まり、形を成す。


 現れたのは、気高く翻る、流麗な旗。


 剣と薔薇の紋様を掲げた旗は、眩く輝きながら解け、金色の腕輪となってシャロットの手首に巻き付いた。


 神姫たちが歓声を上げ、喜びに上気した顔が、ぱっと振り返る。


「ロクにいさま!」


 子うさぎのように駆けてくるシャロットを、俺は両手を広げて抱き留めた。


「やりました! 神器さまが、力をお貸しくださいました!」


「ああ、よく頑張ったな」


 淡いくるみ色の髪を撫でると、シャロットは嬉しそうに笑った。


 シャロットが後宮に来て一ヶ月。


 魔族の軛から解き放たれ、新たに仲間に加わったシャロットは、「わたしもはやく力になりたい、みなさまのように、ロクにいさまのおそばで戦いたい」と懸命に勉強に励み、魔術を鍛えていた。


 その一途な想いに、神器が応えてくれたのだ。


 きらきらと煌めく瞳が、俺を見上げる。


「これでシャロも――わたしも、ロクにいさまのお力になれますか?」


 兄が三人いるせいか、シャロットは俺のこともにいさまと呼んで慕ってくれていた。


 妹が出来たようで、くすぐったくも嬉しい。


「もちろん。頼りにしてるよ」


 シャロットは頬を染め、あどけない笑顔を咲かせた。


 丸く大きなはしばみ色の瞳に、淡いくるみ色の髪。ふんわりと広がる白い花びらのようなスカートが、無垢な可愛らしさを引き立てている。


 本来はリゼの一つ下なのだが、魔族に囚われていたことで成長が遅れているらしい。


 最年少のシャロットは後宮の姫たちに可愛がられ、マスコット的存在になっていた。


 神姫たちが祝福の声を上げる。


 その先頭で見守っていた、天使のように愛らしい少女――リゼが駆け寄った。


「すごいわ、シャロット! おめでとう!」


 姉妹が手を取って喜び合う。


 ひとしきり喜ぶと、リゼは表情を引き締めた。


「良いですか、シャロット。ここからがスタートラインですよ。神器に眠る初代神姫さまに認められ、真の力を引き出してこそ、ロクさまにお仕えする一人前の神姫です」


「はいっ! シャロ、がんばります!」


 シャロットははしばみ色の目をきらきらと輝かせて姉を見上げる。


 その姿は喜びに溢れ、リゼと笑い合う様子は、麗しい絵画のようだ。


 魔族に引き裂かれた八年の時を経て、ようやく取り戻した平穏な暮らし。


 辛い想いを重ねた分だけ、後宮ここではめいっぱい楽しみ、世界の美しさに触れて、幸せに過ごして欲しい。


 そのために俺が出来ることは何でもしよう。これまで彼女たちが離れ離れになっていた時間を、少しでも埋められるように。 


 静かに胸に誓っていると、リゼが膝を折った。


「ロクさま、本当にありがとうございます。シャロットと共にお仕えできること、とても嬉しく、誇りに思います」


 亜麻色の髪がふわりと揺れる。


 花の精かと見紛うほどの清らかさと可憐さに目を細めながら、俺は頷いた。


「お礼を言うのは俺の方だ。これからも頼りにしてるよ」


 リゼは「はいっ」と嬉しそうに笑った。深い真紅を湛えた瞳が、宝石ルビーのように輝いて――


 ふと、耳にしゃがれた濁声が蘇った。


『その女こそが、魔王様の求める『開闢の花嫁』――魔の種子を持つ花嫁と交わり、世界を混沌に返すことこそが、魔王様の悲願なのだ』


 リゼの背中に刻まれたアザ――『開闢の花嫁』の刻印。魔王への生贄の証。


 魔族ラムダが消滅しても、リゼのアザ呪いは消えなかった。シャロットを魔族の軛から解放したスキル『反転インバート』を以てしても、駆逐することは叶わなかった。


 おそらくリゼに植え込まれた魔の種子は、リゼの魔力生命に深く根を張っている。


「……――」


 俺は遙かな北の果てへ想いを馳せた。


 千年前、北の地に封じられ、今なお覚醒の刻を待ち続けているという魔王。


 魔族を統べ、生き物の営みを脅かし続ける、全ての元凶。


 いずれ遠くない未来に、対峙する刻が来る。いや――


 重たい予感に拳を握り込んだ時、ロクにいさま、と鈴を転がすような愛らしい声が俺を呼んだ。


厨房番キッチンメイドのおねえさまがたが、おいわいのお茶会をひらいてくださるそうです! 栗のケーキをつくってくださるのですって! みんなで食べましょう!」


 小さな手が俺の手を引く。


 無邪気な笑顔に、胸の奥で蟠っていた重さがふっとほどける。


 今もこの世界には、シャロットのように、魔族に苦しめられている人々がいる。


 リゼを救い、人々を救う――この世界に、平和を取り戻す。もう、誰も苦しむことがないように。泣かなくていいように。


 そのために出来ることを、ひとつずつ重ねていこう。


 決意を新たに、俺は笑顔で待つ神姫たちの元へ踏み出した。








─────────────────────



いつも暖かい応援ありがとうございます。


更新が長らく空いてしまいまして申し訳ございません。

本日より更新を再開いたします。

優しい勇者と神姫たちが紡ぐ新たな旅路、温かく見守っていただけますと幸いです。



■書籍版『追放魔術教官の後宮ハーレム生活』発売中

ファンタジア文庫特設サイト【https://fantasiabunko.jp/special/202104harem/】



もしよろしければ、評価等していただけますと今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る