第16話 第二章 『さあキスをしよう! 話はそれからだ』(7)

 だが、新たな登場人物はそんなフード野郎の動きなど気にもならないくらい、ひらりひらりと舞い、次々と切り裂き倒していく。


 蝶のように舞う、ってこんな感じなのだろうか。

 腕や胴体がただの肉片と化していくフード野郎。


 終わった。

 全員が肉片と化した一瞬の出来事。

 辺りは血飛沫が盛大に飛び散っており、あちこちに大量の血溜まりがあっという間に出来上がる。

 ・・・・ツンとむせるような血の濃密な匂い。

 白昼夢じゃない。

 間違いない、惨殺現場だ。

 ああ、フード野郎も人間なんだ。

 中東の日差しの強い逆光になって、よく見えなかったが、命の恩人(?)が近づいてくる。

 ようやく姿かたちがハッキリしてきた。

 それは、嫌でも目に付く格好だった。

 その・・・なんと言うか・・・一言で言い表すと『古代エジプト期の女性』ってやつだ。

 古代エジプト女性を演じるコスプレイヤーなのかな(こんなところで?)。

 とても浮いた格好をしているのだが、周囲に行き交う観光客や巡礼者は、まったく彼女に気をとめる様子は無い。

 いやいや!

 今はそんなことはどうでもいい。

 少なくとも彼女は命の恩人なのだ、お礼を言わねば。

 俺は、意を決して彼女に声をかけることにする。

 傍から見れば、単なるナンパの様でちょっと恥ずかしいが、仕方がない。

 彼女のすぐ横に近づく。

 彼女もじっとこちらを見つめている。

 しっかし、近くで見ると、こりゃまたすげー美人さんだなあ。

 碧い瞳に吸い込まれそうだ・・・溜息が出ちゃうぜ・・・。

 いやいや! そんなこと言っている場合じゃないだろう?

「あの・・・本当に・・・ありがとうございました」

 とりあえず、無難な英語で話しかけてみる。

 彼女は少し驚いたようだが、口を開く。

「☆〇▽□・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 綺麗な声で、まるで鳥がさえずるかの様だ。

 あれ? 話している内容がさっぱり分からない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る