他の皆

 優輝達が街で休暇を楽しんでいた頃、お城でこの一週間修行をしていたAランクステータスを持つ四人の勇者達が今日も朝から修行に明け暮れていた。


 この世界に来て一週間、日向達四人は不良とは思えない程真面目に訓練を受けていた。


 その理由は、この世界に来た日、音無にバカにされたことが原因であった。


 何故自分があんな陰キャにバカにされないといけないんだと思っていた。


 そのため、日向達は音無をぼこぼこにしてフィート達に自分の有能性を示すためにここでの訓練に生を題していたのである。


 その成果は上々に、一週間前は手も足も出なかった訓練教官相手に互角の勝負が出来るようになっていた。


「よし、午前の訓練はここまでだ! しっかり飯を食ってこい。昼からは草原にでてモンスターとの戦闘訓練を行うぞ」


「はい!」


 午前中の訓練は前衛と後衛に別れて行われている。前衛は相手の隙を見抜き確実つくこと、最低限の動きと力で敵を倒す技術など実践的なものばかり。


 後衛組、魔法を狙った場所へどんな状況でも確実に放てるようになる訓練と、魔法を出来る限り最小限の威力で放つ訓練を行っていた。


 魔法やスキルは使えば使うほど慣れていく。そして慣れて行けば必要になる魔力や気の量も自然と少なくなってくる。


 そのためにもそうすることより早くより多くの魔法やスキルを放てるようになる。


 これが戦いの中で最も重要になってくる。


 それに、対人戦やモンスターとの実践の中でしか培われない感覚的な技術も存在する。


 それをここの教官もよく分かっていた。そのためにここでは訓練の最後に教官との一対一での模擬戦とチーム戦術を踏まえた模擬戦を行っている。


 そしてこの四人は戦闘の才能もあったようで、教えられた技術は一回でその全てを吸収。実践へと生かしていく。


 そして、今日はこの一週間の成果を見るための日であった。


「はやいな~、もう一週間もたったのか」


「ああ、俺達かなり強くなったよな」


「そうだな、この世界に様様って感じだぜ」


「だが、あの時は本当に頭に来たよな」


「あの時な、ただの陰キャでもやしのくせにフィートさん達に囲まれてるかっら調子に乗りやがってよ」


「だがそれも明日までだ」


 明日は初めてもらった休み。


 この一週間あの日の出来事が頭から離れずに夢にまで出てくるしまつ。


 早く忘れたい。そのためにはあいつに一泡吹かせてやらないといけない。


 四人は明日のために一週間の訓練にも真面目に取り組み、夜には止まっている宿までを調べて計画を練ってきた。


 四人はいつものように食堂で昼食をとった後、教官たちと一緒に街の外へと繰り出していくのだった。






 一方その頃、村西達他のクラスメイト達八つの班に分かれてAランク冒険者から戦闘訓練を受けていた。


 一班四人から五人程で一日中みっちりとした訓練の日々。


 村西は魔法を使いであるアキナさんの元で魔法を使う戦い方を教えてもらっていた。


 私達の班はメインを命中率向上のための訓練、それとモンスター達との戦闘訓練をメインに行っていた。


 先頭の際に必要なことはモンスターとの実践の中で教えられる。


 そんな感じに毎日休みなく特訓の日々を送っていた。


「皆よくなってきたよ! 特に村西さん。命中精度も発動速度もかなり上がったわね~。これならいつでも冒険者として一人だちできるわね」


「ありがとうございます。これも全てアキナさんのおかげです」


「そんなことないわよ。私は皆の成長の手助けをしてるだけなんだから」


 褒められたことも事態は少しうれしかったが、私は一体何をしているのか考えさせられる。


 こんなわけも分からない世界へと連れてこられて、私達には関係のない国同士の戦争へと駆り出される。クラスにいた殆どの者が報酬に目がくらんだが私はそんな物どうでもよかった。


 ただ、この世界から元の世界へと戻るためにあの王の指示に従うしかない。


 そしてこの世界から元の世界へと戻るために生き抜く。そのために強くなるの為にここで私は訓練を受けている。


「それにみんなも見違えるほど強くなったわよ。自身を持っていいと思うわ。あなた達との訓練も後数日で終了。その後あなた達自身の力で冒険者として生き抜くしかないわ。でもあなた達は一人じゃない。ここにいる沢山の仲間がいるんだから困ったら仲間を頼るのよ」


「はい!」


 アキナさんからの言葉が終わると昼食の時間となったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る