獣人の国

ローズガーデンの王城から転移でジャガー王国へと一瞬で移動しました。

転移の部屋では国王様が待っていました。


「英雄様、お待ちしておりました」


「ライガ国王様、お久しぶりです」


相手は国王ともあり、貴族としての礼で頭を下げた。


「頭を上げてください!こちらの方こそ国を救って頂いた御礼として、頭を下げなければならないのですから」


ライガ国王様は片膝をついて御礼を言ってくれました。


「もう済んだことだ。それより、国の復興を見させて欲しい。もし手が足りないようなら手を貸すぞ?」


無口なお父様も気を使い協力を申し出ました。


「はははっ、なら英雄様に国を視察して頂き、復興の遅れている所を手伝って頂けますかな?」


ライガ国王様は冗談まじりで言った。そして、部屋からでると、謁見の間の様な所に通されました。


大きな扉が音を立てて開くと───



「「「お待ちしておりました!英雄様!!!」」」



ぴぇっ!?


謁見の間の大部屋では、大勢の獣人達が出迎えてくれました。


「シオン、すまない。グリーンウッド家の旅行の話はローズガーデン王家からジャガー王国へ伝えていたんだ突然行っても迷惑になるしな」


エルザがシオンにごめんと頭を下げた。


「いえ、大勢の出迎えでびっくりしただけだから。それにしても…………何故にこんなに大勢?」


「それは当然でしょう。英雄一家が国を救ったのは多くの民が見ておりました。国へやって来た時は辺境の村を救い、王都では目の前の平原で魔物の大群を殲滅し、更にはダンジョンコアの超巨大ゴーレムを撃破しました。正直、国が何度も滅ぶような状況だったにも関わらず、倒した魔物の素材や肉など全て寄付された。本当に伝説の勇者のような崇高な精神をお持ちの方々だと、国中が感動致しました!」


熱弁する国王に、その場にいた獣人達も頷きました。


「本当にまたお会いできるとは感激であります!」


あっ、交易都市イーグルの町長のパンダさんだ!

もふもふしたーーーい!!!


握手の時、もふもふさせて頂きました♪

熱烈な歓迎の後、王都の街中をパレードしました。


何故に!??


「いやー、一目英雄様を見ようと国中から民が集まりましてな。今日だけは復興1周年を記念してお祭りを開く事にしたのです」



私達の旅行の事はいつから話が行っていたのでしょうか?


エルザは慣れているようで、馬車から手を振っています。ってか、貴方は何もしてないでしょう!


私達が帰ってから復興支援の指揮を取った?

まぁ、良いでしょう。


お母様もノリノリですね。

私は少しついていけませんよ…………


「シオンは意外と人見知りなんだな?気心知れた領地では普通に話していたのに」


「ううぅ…………ほっといてください!」


プイッと顔逸らすシオンだった。


「でもな?そんなんじゃこの旅行中に恋人なんて見つけれないぞ?」


知らない男と話せないんじゃなぁ~~


「ガーーーーン!?」


「……………口で言うヤツ初めてみたぞ。まぁ、パレードが終わったら夜にでも母上に相談してみな」


兄カストルの言葉に素直に頷くのだった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る