小説を読んだ妹にキモイ!と言われ瀕死の俺が、妹とえちえち♡になるまで

にゃんこマスター

第1話 えちえちすぎる妹と、ダメダメすぎる兄

 俺は高校1年にして、すでに枯れている。

 非リア充で陰キャな俺の趣味は小説を書くこと。だがそのたった一つの趣味すら、最近では上手くいかない…。


 俺のモテ期は小6の冬で終わった。満面の笑みで俺にチョコくれた、最高に可愛い俺の幼馴染はもういない…。


 そう、今の俺には何もないのだ…!


 寝不足で目の下にクマを作った俺は、最後の力を振り絞ってフラフラとリビングのドアを開けた。


「お兄…ちゃん…!?」


 ゲッソリした顔でリビングに入ってきた俺を見て、妹が驚いて声をあげる。


 途中で足がもつれて転んだので、そこからは匍匐前進でズリズリと床を這って、ソファーに寝そべる妹に近づく。


「もう限界だ! お願いだから、お前のスマホから俺の小説を読んで評価入れさせてくれ…」


 妹はソファで寝転んで友達とスマホで通話中だった。驚いて立ち上がった妹の手から、スマホが滑り落ち床に転がった。


「今、お兄ちゃんが『もう限界だ、お願いだから挿れさせてくれハァハァ』って迫ってきて取り込んでるから、後でかけ直すね」

「え!? ちょっとお兄さん怖い…!? 大丈夫?」


 妹がスマホに向けてそう呟く。すると床に落ちたスマホのスピーカーモードから、ドン引きした妹の友達らしき声が聞こえてきた。

 ピッとスマホの通話ボタンを切る妹の指。


「お前…端折りすぎだろ、友達に妙なこと言うなよ!」


 俺は無様に床に這いつくばったまま、仁王立ちになって俺を見下ろす妹を見上げる。妹の短いスカートからしましまパンツが見える、今日は水色。


 妹のパンツが丸見えでえちえちすぎるのだが、これは俺に見せているのか?。『見せてるパンツは見てもイイ!』という俺ルールがあるので、堂々とガン見するぞ。


「なに見てんのよ!」

「痛っ!? 痛だだだっ」


 ダン!と音が出るほど勢いをつけ、妹が足で俺の頭を踏みつける。足で俺の頭をグリグリすると、首がグキッとなるほど俺の頭を横に向けた。


  妹のゆずは兄の贔屓目を抜いてみても、可愛い。だだし可愛いのは顔だけでツンデレのデレ少なめだ。成長するにつれて年々俺へのツッコミが激しく、なぜか俺にだけツン成分多めだ…。


「そんなことよりダメじゃん、家族が評価入れるのって不正じゃないの? 垢バンされるよ」

「違うぞ! それは家族になりすまして、自分で複数アドレス取って入れた場合だ」


 つんけんした態度で、俺を踏みつけていた足をようやくどける妹のゆず


「ふ~ん、よくわかんないけど、お兄ちゃんの小説を読めばいいの?」

「ああ、このサイトだ」

 

 ペンネームを教えると、妹のゆずは自分のスマホで素早く検索し始める。


 俺は複数の小説投稿サイトに小説を投稿している。だが新連載の小説のランキングが芳しくない…。


 冷静になって考えればわかるはずなのに、いろいろ煮詰まってメンタルが壊れていたんだと思う。『俺の小説を読んでくれ』なんて、妹に恥ずかしいことを言ってしまった。家族を頼ったのは、これが初めてだ…。


「サイト登録して検索っと、あった、これかな?」


 俺の小説をスマホで読み始める妹のゆず。なんか無言で読まれると、判決を待つ死刑囚みたいにドキドキするな…。


 妹の顔がボンッ!と真っ赤になる。そしてハラハラした表情で青くなり、手に汗を握りながら小説を真剣に読んでいる。

 どうやら俺の小説は、掴みは上々のようだ。俺は手ごたえを感じ、思わずドヤ顔になる。


 『小説は文章のみで勝負すべき!』俺には下手なプライドがあって、これまでツイッターなどで宣伝したり、家族や友達に『評価を入れてくれ』と頼んだことはなかった。


「お兄ちゃん、評価入れといたよ! これでいい?」


 そう言って、スマホ画面を俺に見せる妹のゆず


「お前っ! なんで評価1なんだよ!?」

「だってキモイから!」


 妹のゆずは顔を真っ赤にして叫んだ。


「面白くなかったか俺の小説…? 主人公キモっかったか?」


 俺は少し、いやかなり落ち込んで、そう聞き返す。


「違うよお兄ちゃんがキモイ!。リアル妹がいるのに、兄妹がいちゃラブエッチする小説書いてるなんてキモイ! 怖い! 変態! だから評価1にしといた」


 妹は顔を真っ赤にしてぷるぷるしてそう叫ぶと、ゴミを見るような冷たい目になり俺を睨んだ。普段から冷たい瞳がより一層冷たさを増している。


「違っ…読んでくれって言ったのは、異世界ファンタジーの新連載のやつで…」


 『それじゃない…』と弁解しようとしたが後の祭りだった。死にたくなるぐらい恥ずかしくて、俺は穴があったら入りたくなった。

 

 俺は馬鹿だ…、作者名じゃなくてタイトルで検索してもらえばよかった。いや作品のURLを妹のスマホに送ればよかったのに…。寝不足で意識が朦朧としていて、そこまで気が回らなかったのだ


 この日、俺はたった1つの★星評価と引き換えに、妹の信頼を失った…



◇◇◇



 翌日の夜。妹のゆずがスマホを持って、俺の部屋に飛び込むように入ってきた。


「お兄ちゃん、友達が面白がって小説読んでくれて、評価入れてくれたよ!」


 妹は口も聞いてくれなくなる…に違いないと思っていた。だが意外にも、俺に協力してくれるようだ。


「マジか! ゆず 超サンキュ~!」


 俺は嬉しくなってテンション高く叫んだ。そして喜びとお礼を伝えようと、アメリカ人のように妹のゆずをハグする。


「お兄ちゃん、お礼は言葉だけで十分だから…」


 だが妹にはハグは余計だったようで、速攻で突き飛ばされ回し蹴りされ、距離を取られた。俺に背を向けているので妹の表情はわからないが、きっと怒った表情をしているに違いない。


 パソコンで連載作品の執筆中だった俺は、投稿済み小説の評価画面をいそいそと開いた。だが、その画面を見て固まった…!?


「なんじゃこりゃ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る