最強魔王のドラゴン赤ちゃん育児戦記

あけちともあき

第一章 育児見習い大魔王

第0話 魔王、引退を策謀する

「そこまでだ、魔王!!」


 闇に包まれた大広間に、勇ましい声がこだまする。

 扉を蹴破るようにして現れたのは、五人の若者だ。

 大魔道士ボップ。

 魔拳闘士ラァム。

 戦王ファンケル。

 聖騎士にしてホーリー王国第二王女ユリスティナ。

 そして、魔王軍の宿敵にして伝説の勇者、ガイ。


『ほう。あの四魔将を打ち破ったというのか』


 余は台座に腰掛けたまま、望まぬ来客を迎えた。

 勇者たちは満身創痍。

 勇者パーティで最も美しいと呼ばれた、聖騎士ユリスティナは、いつも丹念に手入れしている金色の巻き毛もほつれ、蒼い瞳には疲れが見える。

 だが、皆、その戦意は少しも衰えてはいない。

 燃えるような瞳で、余を見つめてくる。


「最後はお前だ! 魔王ザッハトール!!」


 ガイが叫ぶと、ファンケルとラァム、ユリスティナが余に向かって駆け寄ってくる。

 四魔将を仕留めた、勇者パーティ必勝のフォーメーションを使う気だ。

 彼らが余を足止めし、ボップとガイの最強魔法でとどめを刺すつもりだろう。

 陳腐だが、最大の威力を発揮するであろう策だ。

 悪くない。

 そして余は……。


(よし、来い来い勇者。一発大きな魔法を打ち込んでくるのだ)


 勇者の攻撃を心待ちにしていた。

 何しろ、余は魔王の座についてから千年。

 あまりにも余が強すぎて、より強き者に代替わりするという魔王の伝統故、後継者が現れなかったのだ。

 余は、魔王という立場にもう飽き飽きなのだ。

 暇つぶしに人間の世界を侵略してみたら、危うく世界を征服するところだった。

 めちゃくちゃびっくりした。

 うわー。

 余の魔王軍って超強いんじゃないか。

 魔王軍全軍を相手にしても、余は殴り勝てるからさっぱり分からなかった。


 ということで、余は一旦世界征服をやめて、人間たちの世界に間者を送り込むことにしたのだ。

 間者に、魔王軍と戦う勇者が必要であると広めさせ、仲違いする人間たちを結束させ、裏を掻いてこちらに寝返ろうとする人間を、信用した振りをして人間たちの目の前で処断したり。

 いや、大変だった。

 余は伝説の武器を造らせ、人間の世界に送り出した。

 その後、伝説の武器の伝承を言い伝えている一族と言う設定で、変装が上手い魔族を組織し、演技の訓練を行った。

 脚本、演出、余。


 村に住むただの少年でしか無かった勇者ガイは、その才能を余に見出され、色々なマッチポンプの末に勇者として旅立った。

 最初は期待していなかったのだが、どうやら本当に才能があったらしく、勇者は仲間を増やして快進撃を始める。


 十二将軍を撃破し、十傑を倒し、八騎陣を乗り越え、六大軍王を倒した。

 ……幹部が多すぎる。

 だが、これには事情がある。

 魔王軍も長引いた平和で、人員が多くなりすぎていたのだ。

 魔族は寿命が長いから、なかなか引退しない。

 自然と、出世のためのポストを多く作って対応することになる。


 四魔将以下の幹部は、大体が勤務年数で取り立ててたから、強くはなかったな。

 そして、勇者たちが最後の六大軍王を倒した時。

 余の中に、一つのアイディアが生まれていた。


(勇者たちに余を倒させて、余は死んだふりしながら引退すればいいじゃん)


 ナイスアイディアであった。

 余は、伝説の魔法や、伝説の武器を超える神代の武器を作り上げ、やはりイベントを企画して勇者たちに手渡していった。

 勇者パーティはどんどん強くなる。

 やがて彼らは魔界へ到達し、魔王城へと攻め込んできたのだ。


「行くぞラァム! コンビネーションだ!」


「分かったわ、ファンケル!!」


 戦王ファンケルと魔拳闘士ラァム。

 この二人はデキている。

 余は二人の攻撃を受け止めながら、どれくらい仲が進展したのかなーと考えていた。

 二人とも人生の大半を武術に注ぎ込んでいるから、とてもうぶなのだ。

 早くくっつかないかと、余は遠見の水晶球の前でヤキモキしたものだ。


「二人とも、避けろ! 聖剣ジャスティカリバーを抜く!!」


 ファンケルとラァムの後ろから、叫び声が響く。

 ユリスティナだ。

 彼女の持つジャスティカリバーは、余の自信作である。

 そう、余が作ったの、あれ。

 眩い光を放ち、聖なる力を放出する刀身は、強大な魔族の鎧すら容易に切り裂く。

 ちなみにユリスティナは、勇者ガイに惚れている。

 だが、ガイにとってのヒロインはユリスティナの姉、ホーリー王国第一王女、ローラなのだよな。

 既に失恋が決定済み。

 うっ、いたたまれない。


「効いてる! ジャスティカリバーが効いてるぞ!」


 聖剣の一撃を受け、ユリスティナの恋の事情に思いを馳せた余が、いたたまれなさに顔を覆うと、勇者パーティが沸き返った。


「行くぜ、最強魔法!! フレアブソリュート!」


 炎熱の極限を組み合わせた最強魔法。

 このバランス調整には苦労した。

 余が扮した伝説の大賢者トルテザッハが、大魔道士ボップに伝授した魔法だ。

 いいぞボップ、そのバランスだ。

 ボップはラァムに横恋慕していたが、ファンケルに彼女を掻っ攫われた恋の負けキャラだ。

 だが最近、占い師の彼女ができたらしい。

 良かったな、ボップ。

 余はフレアブソリュートを喰らいながら、優しく微笑んだ。


「行け、勇者ー!!」


「わかったぜ、ボップ! うおおおー!! ドラゴンッ……チャージ!!」


 勇者ガイが、全身にドラゴンのオーラを纏って飛び上がった。

 神剣ドラグーンセイバーを振りかぶりながら突っ込んでくる。

 ドラゴンオーラは、なんと勇者ガイのオリジナルである。

 あやつ、本当に才能があったのだなあ。

 あの剣は余が作ったけどね。

 余は、これまで何度も繰り返してきたシミュレーション通り、両手から邪悪な波動を放って迎え撃った。

 波動が勇者の突撃を押し返そうとする。


「ぐわあああー!!」


「くっ! ファンケル、私の後ろに!」


「すまん、ラァム!」


 聖なる闘気を纏ったラァムが、邪悪な波動に苦しむファンケルを庇う。

 それを羨ましそうに見ていたユリスティナは、慌てて聖なる盾で自らを守った。

 ボップは呪文を唱え、自分とガイに守りの結界を張る。


「サンキュ、ボップ!」


「いいってことよ! 行け、ガイ!! 決めろーっ!!」


 来い、勇者よ!! 決めろーっ!!


 勇者パーティと、余の心が一つになる。

 ドラグーンセイバーは、見事、余が纏った闇の衣を貫いた。

 深々と、剣が余に突き刺さる。

 あ、いや、ちょっと浅いな。

 衣の内側から引っ張っておこう。

 よいしょ。

 これでドラグーンセイバーが、根本まで刺さった感じだ。


『グッ……グワアアアアア────!!』


 余は絶叫した。

 突き破られた闇の衣から、膨大な魔力が溢れ出す。


『馬鹿な、馬鹿な!! 余が、この偉大なるザッハトール様が、人間などにィーッ!!』


「終わりだ、ザッハトール!! うおおおお────!!」


 剣に力が籠もる。

 勇者と剣は全身から光を放ち……それは余を飲み込んでいった。

 巻き起こる、大爆発。


『ぬわ────!!』


 そして、世界を脅かした恐るべき魔王、ザッハトールは打ち倒されたのである。



────────

2020年1月に発売された、書籍化作品です。

頭空っぽで楽しめる、育児コメディ。


本作は完結していますので、ラストまで百話連続で、まったり更新していきます。


ゆったりお付き合い願えれば幸いですよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る