ある獣人ハーフの悩み……〜旧異世界勇者の子孫達の陰謀と新異世界勇者達!!♤番外編♤

ミケネコ ミイミ♪

序章~旅立ちから再会

1#‥想いと決心

 ここはシェルズワールドという世界。


 この世界には、名もなき大陸があり、他には大きな大陸は、存在しないだろうと言われている。


 この大陸には、ヒューマンやエルフの住む、ホワイトガーデンと、

 ダークエルフやデューマンの住む、ブラックレギオンと、

 獣人や獣人ハーフの住む、グレイルーズと3つの国に分かれている。


 この大陸の中心部を軸とし、北西部から西南西部の位置が、グレイルーズ国の領土である。


 グレイルーズは、多種多様な獣人や獣人ハーフが、共存しあっている国だ。




 北西部の方には、グレイルーズ国の城下街があり、そこにラウズハープ城がある。


 そしてそこから、遥か南南東に位置する場所に、ジャズの街がある。


 この街はいつも賑やかで、皆、歌や音楽、ダンスなど、好きな時、好きな場所で、思い思いに行っている。




 ここはジャズの街の、北東の位置にある民家の中。


 ヒョウの獣人ハーフの男性が、ベットにうつ伏せになり、枕を抱え悩んでいた。


(僕は、あの人が好きだ!だけど、あの人は僕とは、多分、住む世界が違う。それに、それ以上に超えてはいけない壁が……ああ、どうしたらいいんだ……)



 この男性は、この物語の主人公、リッツ・ビーホルン、23歳。



 リッツは数日前、遥か南東の辺境の地で、魔獣に襲われている所を、ある男性に助けられた。


 その者は、青い髪で毛先の方が白いグラデーションカラーの男性だ。


(あの人の素性は、ちゃんと聞いてないけど。目の色や雰囲気が、この世界の人じゃない気がする)


 リッツはどうしたらいいかと模索していた。


(だけど断言は出来ない。実際、あの人に聞いてみないと)


 そう思いながら、はぁと息を漏らした。


(そういえば、名前を聞くの忘れてたなぁ。てか、その前に、また会えるかどうかも、分からないし……)


 その日は色々と考えながら、いつの間にか寝てしまった。




 そして……そんなある日、その壁を越える決心をし、リッツは街を出て旅立つ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る