どこだ!? 23区。 

渋谷かな

第1話 製作中

もっと分かりやすい設定を。


前が要らないな。

いきなりステーキ・・・・・・じゃない。

いきなり魔王が現れて、23区を支配した。

ラブコメは後からでいいや。


書くと発生する名前問題。

一期一会。

獅子粉塵

純情可憐

一騎当千

四文字熟語か?


ええ~い!? ゲームとしておこう。


23区は魔王に支配された。

ゲームのプレイヤーは主人公となって、魔王と戦う。

シンプルでいい。


主人公・・・・・・リンゴが好きだから、アップル。

名前なんて単純でいい。

人を識別するためだけのものだから。

それが名前だ。


職業・・・・・・大楯使い・・・・・・ダメだ。

普通に勇者でいいのかな?


かわったジョブはないのか?

痴漢士。レイプ魔。煩悩の塊だな。

ぬいぐるみ士。戦えなくないのが怖い。

警察官? 消防士? 司法書士? 弁護士? 

惣菜士? 天ぷら士? 焼き魚士? お菓子士?

ちゅかれた・・・・・・。


もっと普通でいいんだろうな。

ハリーポッターもただの魔法使いだ。

分かりやすい。


勇者アップル。


日本語に拘るからいけないのか。

異世界ファンタジーな名前であればスムーズに物語が進むのかな?


目指せ! 悪魔の実!

全ジャンル使える悪魔の実方式は優秀。

ワンピースの長期政権を支えるアイデアだ。


聖衣?

鎧?

武者鎧?

甲冑?

法衣?


オーブ?

クリスタル?


リング! これなら全ジャンル可能。ワンピース方式が取れるぞ。


スタートは3つのリングから1つを選ぶ。ポケモン方式。


剣士見習いのリング。

魔法使い見習いのリング。

スライムのリング。


外れリングで〇〇リング。一人だけ別次元の強さ。これで面白い設定も大丈夫。


「ロード・オブ・アップル」「リング物語」「リング・オブ・アップル」


おお! 珍しく順調に設定が進んでいく。



物語のスタート地点は江戸川区っと。諦めて江戸川区の地図を見てくるか。

・・・・・・ダメだ。広すぎる。


小さい荒川区にしよう。アハッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

どこだ!? 23区。  渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る