恋するミッション

東雲才

任務失敗...?

––––ここはフィアデル王国。国王、カール・フィアデルは反王国的組織の後ろ盾となっている名門一家を突き止めた。そこで第二王子のルークは父親からその一家の一人娘アリア・スタレットと結婚し、組織を解体させるという任務が課せられた。その任務を達成するために、ルークはルーク・ラングレーという偽名を使い、アリア・スタレットの通う超名門校、ウェストランドカレッジに通っているのだが...





「おい、ルーク。今日ずっと元気ないけど、どうしたんだよ。」

「............振られたぁぁぁぁあああああああ!!!!」



ルークと一緒にいるのは国王の側近であるリーブス家の長男でルークの幼馴染のカイ・リーブスだ。



「...振られたって、アリア・スタレットに?」

「そうだよ!


「あんなに上手くいってたのに?」

「だから振られたって言ってんだよ!」


「何で振られたんだよ?」

「お前...ほんとデリカシーねぇよな。」


「...やっぱり本当にアリアのことが好きになったみたいだな。」

「は!?」


「だって好きじゃなきゃそんなに落ち込まないだろ。」

「いや!す、好きじゃねぇし!」


「はぁ。ここまで1年近くかかったのに、任務達成するのが余計難しくなっちゃったな...」

「ヤベェよ...親父に叱られる...」


「てか、どんなふうに告白したんだ?」

「えーと

         月が綺麗ですね。

                     って。」


「..................................................................................................................................................................は?

                   あなた、バカなんですか?」


「な、何がおかしいいんだよ?」

「わかるわけないでしょ...そんなの。で、一応返答はどうだったんだ?」


「何を言ってるのかわからない。って。」

「当たり前だ...」


「月が綺麗ですね。じゃダメなのか?」

「ダメだろ...」


「じゃあ何て言うんだよ。」

「好きです。付き合ってください。とか?」


「キャーーーー!!!!そんなこと...言えないっ!!!」

「恋する乙女か。––––まぁとにかく、今日の事は振られたうちにはいらないから。」


「そ、そうなのか?」

「まずはしっかり告白しないと。」


「...わかった。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る