中流! 23区!

渋谷かな

第1話 製作中

終えた感想。

魅力的な街作りの意味が分かってくる。

何か特色があれば個性になり、魅力的な街になっている。

税金は公務員の高い給料に消えているのが現実。

住民サービスは二の次だ。


豊島区・・・・・・サンシャイン60

中野区・・・・・・ブロードウェイ

品川区・・・・・・プリンスホテル

大田区・・・・・・羽田空港

江東区・・・・・・豊洲市場

台東区・・・・・・雷門

文京区・・・・・・東京ドーム

世田谷区・・・・・双子玉川ライズ

目黒区・・・・・・百段階段雅叙園


主要都市? 主要駅? 商業施設?

結局、それが特色か・・・・・・。


古いモノ・・・・・・歴史、神社

新しいモノ・・・・・建造物、駅、ホテル。


残りの5区は書かなくても直ぐに思いつく。

それが魅力があるということなのだろうか?


全ての区のボスを倒して解放して、最後の千代田区に行く。

大切なのは最初の初級の9つの区だ。


荒川区・・・・日暮里繊維街、

足立区・・・・西新井大師、

北区・・・・・飛鳥山

板橋区・・・・ハッピーロード大山商店街

練馬区・・・・石神井公園

杉並区・・・・杉並公会堂

江戸川区・・・葛西臨海水族園

葛飾区・・・・柴又帝釈天

墨田区・・・・東京スカイツリー



次に主人公を考えよう。


普通に勇者。

男女。


王子がさらわれて、姫が助けに行く。

姫と結婚したくなくて、魔王を召喚したのは王子だった。


オチが思いついてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

中流! 23区! 渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る