応援コメント

動脈硬化」への応援コメント

  • 『まほろば』大好きな曲です💗💗💗
    ほんと、あの曲は素晴らしい。
    聞く度に、「ぞくっ」っとしますね。

    作者からの返信

    うんうん。
    何度聴いても素晴らしい^^

    曲も歌詞もパーフェクトな感じがします^^

  • 愛情も、ここまで突き詰められればいいですよ
    すんばらしい!
    これ難しいお題だったよねー。

    でさ、明日のお題。ほんとにライトセーバーか(笑)
    ライフセーバーじゃないかって、確認に来ましたよ(笑)

    どうしよう(笑)

    作者からの返信

    血液ドロドロからの~ドロドロした感情~

    愛憎の狭間で身動きできない心情。
    もうね、包丁を研ぐしか無いっしょ。



  • 心を鎮めるために包丁を研ぐ人がいるって聞いたことがある。
    心の動脈硬化、比喩がうまい!

    さだまさしさんの「まほろば」は聞いたことが無いけども、そういう歌なのですね(#^.^#)

    作者からの返信

    その包丁が有らぬ用途で使われる事がありませんように……。

    さださんの『まほろば』は、一編の小説の様な曲です。
    崖っぷち男女の心の微妙なすれ違いが、美しく格調高く描かれておりまする^^
    怨念の塊が包丁を研いでる歌じゃないぉ~^^

    編集済
  • まほろば、本当にいい曲だよね。
    いちばん好きと言ってもいいくらい。

    素敵なオマージュでした。

    作者からの返信

    あの曲は、男女の心のすれ違いというか、見えてる世界の違いというか、そんな歌だけれど……ね。
    140文字であんな風には描けないww
    ってか、何万字使ってもむりぽ~

    私も、一番好きかもしれん。
    曲も歌詞も素晴らしすぎる^^