応援コメント

期待」への応援コメント

  • おお、これはいいわ。
    期待ってね、結局エゴなんですよ。
    人が自分の思いどおりに動いてくれるという、やわな思い込みが、
    期待なんですよね。

    期待ってね、捨てれば楽になれるね(笑)
    パンダ、もう一切の期待をしない。
    くそネンめ、アホ中学生めえええ(笑)!

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    期待があるから腹が立つ。

    中学生に期待しちゃダメダメ~って言ってもね……。
    何で宿題やらないかなぁ!とか、どうして早く言わないかなぁ!とか腹が立つよねww

    分かっちゃいるけどやめられないww
    私も、しょっちゅうヽ(`Д´)ノ プンスカプンスカ しておりますww

  • そうですよね。勝手に期待して勝手に裏切られたと怒るのはほんと勝手ですよね。

    作者からの返信

    でも、大概の怒りの大元はここにあるんですよね。

    例えば、時間通りに来ることを期待しなければ、腹も立たない。とかね。

  • 凄く納得した説教。
    世の中の「口にしないで期待だけはでかい人間」みんなに言いたいですね!

    作者からの返信

    そそ。
    自分は何もしないくせに……ね。

    かく言う私も……
    我が家では『傲慢理不尽女帝』
    人の事は言えませんww

    編集済
  • ひさびさの説教。
    うん、納得だよ。ほんと、そうだね。期待を背負わせちゃいけないね。

    作者からの返信

    自分に期待して、自分に腹を立てるなら良いんだよ。
    でも、他人に背負わせちゃいけない。

    自分の期待通りにならなかったからって、罵詈雑言浴びせるなんてもってのほかでござる。