応援コメント

テトロドトキシン」への応援コメント

  • 凶悪なテトロドトキシンの夢を見ながらもなんとなくまったりしたこの男の人生。
    日本じゃ川じゃ河豚釣れないですからねぇ(笑)。
    中国に行って夢をかなえ……もしない、なんとなく生きていくから!

    作者からの返信

    そそ。
    河豚が釣れる海に行くことすらしないww

    自分が居なくなる夢に救いを求めながら、ゆるゆるとギネスレベルのご長寿さんになったり……ね。

  • 最後の晩餐がてっちり。素敵かもですね〜。
    いろんな魚が釣れると楽しくなってきたりして^_^

    作者からの返信

    世を儚んで何となく居なくなることを夢見ているのに、最後はてっちりっていうのも妙なお話ですが……。
    どうせなら「美味しかった」で終わりたい。

  • ほんと(笑)? 中国人ならOKなの(笑)

    ……うん。中国人、なんだってOKな気がするな(笑)
    彼らが時空を超越しているよ(笑)

    作者からの返信

    中国は食の宝庫^^
    川にもフグが泳いでるww
    河 & 豚(美味しい肉)で、河豚になった説も^^

  • 中国人なら夢がかなうって、爆笑。
    最近、私、中華モノにハマっていて。

    河豚、確かに不思議な漢字だと思っていたけど、中国では川で取れるんだ。面白いね。

    作者からの返信

    てっちり自殺を夢見て、河で河豚を釣る。って発想からだったのでね。
    んで、そもそも何で『河』?ってググったら、中国では川にもフグが居るそうな。
    その河豚に毒が有るのかどうかは知らないけれど~。