応援コメント

帰宅難民」への応援コメント

  • 都会で見る、満天の星。
    皆の心にささやかな感動が生まれると素敵ですね!

  • そうそう。
    いざとなったら、ひとって助け合えるんじゃないかなと思うんです。
    本当に大変な時は
    人は暖かい部分が出る。
    いつもじゃないのが残念ですが(笑) それでも人のいい面が出ることはイイと思うんですよ。

    ま、大災害は困るけどね(笑)

    作者からの返信

    うんうん^^

    人助けって特別な事じゃないと思うんですよ。
    ささやかな事で充分。
    『無理なく』も集まれば、大きくなるし……ね。
    それで、お互いに心が温かくなるしね。
    いざとなったら、その温もりが大事だったり……ね。
    情けは人の為ならず^^




  • 真っ暗ななかで見える星、すごいでしょうね。
    日頃は、少ししか見えないですから。大規模停電、冷蔵庫とかパソコンが切れるから、すごく困るでしょうけど。

    中島みゆきさんが背後に見えて、素敵でした。

    作者からの返信

    我が町は、明るすぎて、星がほとんど見えないの。
    壱岐に行った時、すんごい数の星が瞬いていて……。
    でも、わが町でも同じだけ瞬いているんだよね。

    停電という非日常。
    不平不満は山ほどあれど、ちょっぴり視点を変えれば……ね。