応援コメント

暗黙の了解」への応援コメント

  • 優しさでできている暗黙の了解。広がると生きやすい世界になりますね。

    作者からの返信

    別に、特別な事をしなくても、叶う世界なんだけどねぇ。
    現代人って、どんだけ忙しいのでしょ。

  • ほんとだよ。
    人への心配り、周囲の人を大切にすること。
    そうゆうことが、暗黙の了解だと思うんだけどね。

    できない人が、増えているよね…時代かな

    作者からの返信

    暗黙=わざわざ言わなくても
    了解=わかる

    窮屈でつまらない決まり事って意味じゃないよね。

  • ものすごく素敵な140字。
    空気の様な『暗黙の了解』って、そういう世の中に住みたいですよね。夢の住人のようで、素敵です。

    作者からの返信

    どうせなら、優しい暗黙の了解を……ね^^