応援コメント

エピソード」への応援コメント

  • わはは。
    よくある。よくある。
    私は、そもそも人の名前を覚えるのが苦手なので、その人についての記述を読み返すのもよくある話なのです。
    (御贔屓でも、御贔屓の性格やら能力は覚えてても、名前はなかなか憶えられないの。ぴえん)

    作者からの返信

    私もですww

    毎週見ているドラマの主人公の名前も思い出せないことなど日常茶飯事です^^;

  • 思わず年表が欲しくなりますね。
    でも繰り返し読めるということは幸せだと思います(*´ー`*)

    作者からの返信

    ですよね。
    ん?ん?ってなりますよね。
    種明かしの様な過去編は、まずは、種の元を思い出すところからww

  • わかります。私も読み返して再度熟読しちゃいます。登場人物もよく忘れます。外国の人は特に覚えられません>.<

    作者からの返信

    お仲間ですか^^
    そうなんですよね。
    読み返しで、また、熟読^^

  • 時系列にそってない作品って、忘れてしまって、どうしても読み直すよね。
    読み直しても面白い、そんな作品だといいよね。

    作者からの返信

    時系列に沿ってても、海外の作品の登場人物を覚えられないという事もありまするww
    久々に登場すると「どちら様でしたっけ?」になるぉ
    アガサクリスティーの作品とか人物相関図が載せてあったりするよね。ああいうのって、有難いっす^^