応援コメント

シャッターチャンス」への応援コメント

  • 撮ることに必死なの、よくあります(*´ー`*)
    心にしっかり焼き付けることは大事ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    撮る事と視る事の優先順位が、おかしくなっちゃうんですよね。

  • そうなんですよね。撮ることに必死になると折角の生の臨場感が半減してしまいますよね。
    でも、私はいつも行事では写真係。私が撮らなきゃ誰も撮らない。
    たまには夫にも担って欲しいです。

    作者からの返信

    それは、大変ですね。
    思い出も残しておきたいけれど、心の目に焼き付ける時間も欲しいですよね。

  • 私が通った幼稚園は行事の時(特にお遊戯会とか入園、卒園)カメラ、ビデオ禁止でした。
    肉眼で見てほしいと言うことだったのですが、確かにそうなのかもしれませんね。
    心のシャッターを押すってことなのでしょうね。

    おかげで、幼稚園時のアップの写真は少なめあいるです。(笑)

    作者からの返信

    素敵な幼稚園ですね。
    大事な事は、画角の外に^^

  • ほんと、写真を撮っているときには、被写体って感覚になりますものね。
    うん、カメラはなしでいこう。

    作者からの返信

    瞬間を切り取る事ばかりに拘ると……ね。
    時の流れ・心の流れを見落とすよね^^
    うん。
    たまには、カメラ無しで^^