応援コメント

一万円札」への応援コメント

  • 『先代の』がつくと、もう解らない人が大勢いそう。
    “聖徳太子”だと解っていても、“厩戸皇子”って応えたり(笑)。

    『次代』になったら、リアルにありそう。
    “渋沢栄一”が出回っても、聞かれたら、
    「財布に入れた事ないからな~」
    って(笑)。

    作者からの返信

    ですね。
    そもそも、渋沢さんって誰?から始まってますし……。

    とっても綺麗なお札なのに勿体ない気も……。

  • 最近は財布も持たないで出掛けることが増えました。スマホで、とか。
    こういう人、増えていくかもしれませんね( *´艸`)

    作者からの返信

    最近の若者は、物欲もあまりないらしく……。
    くたくたのジャージ姿なのに大富豪とか……ね。
    スマホやカードは、ぱっと見、どれだけ入ってるのかわかりませんしね。

  • ほんと、現金を見なくても生活できるようになってきましたよね!
    わたしはまだクレジットカードを出す度にドキドキしますけども。

    作者からの返信

    私も、ドキドキします。
    そこそこの額の時ならば良いけれど、大した額じゃない時とか……ね。
    手数料とかかかるんだよね。
    ご迷惑じゃないかしら?とかね。

  • ブラックカードは笑ったわ。

    お〜〜い、だよね。いつもながら、オチがすごい。
    それにしても、確かに、現金、使わなくなりましたよね。

    作者からの返信

    成功して……さ。
    がっぽがっぽ儲かっても……さ。
    使う時間が無い。欲しいものが無い。は、虚しいよね。

    ファミレスでブラックカードもどうかしてるけれど……。
    持ってるカードがそれなら仕方ないよねww