応援コメント

禁煙外来 もしくは カンブリア紀」への応援コメント

  • 絶滅危惧種の喫煙者がいなくなれば、今度は何の嗜好品を『絶対悪』に仕立て上げて、税金を徴収するのでしょうかねぇ。
    次のターゲットの二大巨頭は、アルコールとナイロン袋(石油製品)ですが^^。

    作者からの返信

    タバコ税が頭打ちになったら、次は、酒税かしら?
    暴動が起きそうだ。
    アル・カポネの時代に逆戻り?

  • みごと両方使われましたね!
    そんなに禁煙を叫ぶならいっそタバコを売らなきゃいいのにとも思いますけど、そうはいかないのでしょうね。

    作者からの返信

    うんうん。
    喫煙場所の封鎖で、路地上で吸って吸い殻も片づけないな~んて輩は論外ですけれど。
    ファミレスとかは禁煙の方が良いけれど。
    ここはいいんじゃない?ってところまで規制されるとね。

    酸素だって過剰摂取は体に悪かったりするのにね。

  • ものすごく行きたくないことが伝わりました。笑

    ガチャ夏休みキャンペーン終了ですか~笑

    作者からの返信

    彼の抵抗もむなしく、一喝ww

    はい、ガチャ君、夏バテ解消したようですww

  • 突き刺す……物騒なお題ですね(笑)

    ま、色々とありますけれども

    作者からの返信

    ズッキュンと突き刺さる作品を~^^

  • 私はタバコが苦手で、だから、今の状態はとても嬉しいのですが。喫煙者には住みにくい世界ですよね。

    ガチャ、もれなくおまけ(爆笑)。終了してよかったですね。

    作者からの返信

    お勤めしてた時にね。
    会社の方が「1本で〇秒寿命が縮むとして、1日〇本で〇年。だったら、吸い続けていた方が良い」っておっしゃてて……。
    なるほどね~っと、人それぞれだね~っと。
    勿論、マナーは守らなければ……だけれどね。

    例えば……さ。
    酔っぱらいは社会の害悪だ。って時代が来たとしたら……。

    多数派の意見が絶対って時代は怖いと思う。

    編集済