応援コメント

今日もお題無しなので……。ー体温計測不能ー」への応援コメント

  • だいたい、いつも、
    36.7度くらいが、オレの平熱です。

    作者からの返信

    体温ですべてを判断できる訳ではないけれど……。
    体温だけなら健康体ですね。

  • 病院では37.5度以上は別扱い、健在です。
    前みたいに検査が制限されないから、余計に不顕性感染に悩みますよね。
    前は、症状ない人間もいるのに、なぜ規定に全て当てはまらないと検査できないのかばかり不満でしたが。

    作者からの返信

    病院は、仕方ないですよ。
    疑わしい人を他の患者さんと一緒にするわけにはいきませんもの。
    どう見ても新型コロナなのに、検査で陽性にならなくて専用病棟に入れないって方もTVで拝見しましたが……。
    100%でなくてもいいので、ワクチン接種とPCR検査の充実でどうにかならないものかしら……。
    そういえば、臭いで感染を感知する機械ができたとか。
    それが実用化されると、お店とかも助かるかも?ですね。

  • 検温不能って、やっぱり体温が低すぎるのかな。
    私は35度台が普通です。

    作者からの返信

    以前は、36度後半でしたので、どうして今年に限って低体温だったのか?
    低体温の方が長生きって、どこかで読んだせいかしらww

  • たぶん37.5度健在です。
    本当に無症状の人は排除しようがないです。
    今日測ったら37.2度。私は平熱が高いのでこれくらいでも平常なのですが、周りには言いにくいです。

    作者からの返信

    そっか……。
    平熱が高いのも大変ですよね。
    行くところ行くところで「平熱です」って言って回るわけにもいかないですしね。

  • 無症状、軽度の病人が一番厄介ですね(´ノω;`)
    体温でお断りは今もあるみたいですが、店頭に置いてあるのは表面体温なので35度くらいがちょいちょい出ます。雑すぎて意味があるのか……。

    作者からの返信

    ほんとうに、どうにかならないものかしら……。
    気休めに検温するくらいならば、他に有効な手だてがありそうなものなのに。