応援コメント

お題無し?」への応援コメント

  • 自由って言っておいて、
    自由じゃないっていう。 ><

  • 昔は、今では考えられないような言い方する先生がまあまあいた気がします(^_^;)

    作者からの返信

    そうですね。
    保護者も、先生寄りの感じだったような気がします。
    今は、保護者が黙ってないですしね。
    それはそれで、どうか?とは、思うけれど。

  • それは先生がちょっと……問題ありますね。
    自由って言ったんだから

    作者からの返信

    遠足のお絵描きだったので、何でも自由というわけではなかったのですよ。
    でも、動物園に然程思い入れが無かった私は「描けと言われてもねぇ……な~んも覚えて無い」だった訳で……。
    んで、一番描けそうな気がするキリンにしたのですが、選択を誤った^^;
    でも、叱る程の事でもないんじゃないかな~っと子供心にww
    ここは「キリンさん 見られなくて残念だったね」で良くなくね?っとww

  • ひどい先生ですね!
    先生の一言って子ども心に結構響きますものね。
    お題がないと思考があちこちいっちゃってなかなか纏まりません。

    作者からの返信

    子供と言えども、侮る事なかれ。ですよね。
    そういう傷って半世紀近くたっても癒えないですもの。
    (私が、根に持つ性格だからかもしれないけれどww)

    そうなんですよね。
    私は、連想ゲームのような書き方なので、お題が無いと何を書けば良いのかわかりません^^;

  • 先生が悪いね、完全にバカな先生だって思う。

    これは、ひどい。幼稚園生の豊かな発想の芽をつんじゃってるじゃない。

    作者からの返信

    思えば、妙な幼稚園でした。
    プレイルームに園長先生のお子様専用の遊具が置いてあって、園児はそれで遊ぶべからず。だったしね。
    でも、園長先生のお子様が遊んでる姿は見た事なかった。(注意力散漫だったから、気づかなかっただけかも?だけれど)
    もう一人、自由な子がいたのだけれど、その子もあれこれ言われてたな…。