応援コメント

正式名称」への応援コメント

  • ステープラーとか、普段、言わない言葉ですよね。(笑)

    作者からの返信

    話し言葉としては使わないけれど……。
    コピー機のホッチキス機能の所には『ステープラー』と書かれていたりします^^

  • 寿限無さん長生きそうですよね!
    「食う寝るところに住むところ」って単品で名前にされたらつらいと思ってました( *´艸`)

    作者からの返信

    でも「食う寝るところに住むところ」も親の願いがこもってるんですよね^^
    そこだけ切り取った名前をつけられた子供は大迷惑だけれど……。

    パイポって国のシューリンガンさんが長命(だったっけ?)で、その人の子がポンポコピーとポンポコナだったって事を今回ググって初めて知りましたww

  • たまに正式名称で言われてもわからないものってありますよね。
    寿限無、途中までしか言えません。

    作者からの返信

    正式名称言われてもピンとこないものもありますよね。
    もう、俗称が正式で良いじゃん……的な。

    私も、寿限無は、飛び飛びしか覚えていませんww

  • おお、その長介でしたか。もう、笑える。

    それにしても、暑い。
    今日、雑草取りしていたら、もう無理って思った。
    庭は自然に任せる時期に突入したね。
    ごめん、関係ないんだけど、ついつい、長いに反応してた。

    作者からの返信

    暑い日の草取りは危険ですじゃ。
    草が生えてても死にはせぬ^^

    長すぎる名前は命に係わるけれど……ね。

  • 名前を正しく言うのはよいことですね(*´ー`*)

    作者からの返信

    でも、寿限無さんは、それで命を落とす事に……。
    はっ!
    あれは、正式名称(名前)が長すぎたのがいけなかっただけ……。