応援コメント

拙者」への応援コメント

  • ププッ。
    男の顔なんかを記憶する、脳の容量は持ち合わせていないんですね。

    作者からの返信

    人の顔や名前を覚えられない個性の持ち主という事も。
    天才アルアルであります^^

  • 日本茶の意外なルーツ!拙者のおかげでござる(*´ー`*)

    作者からの返信

    拙者や某(それがし)達が、土地を開き、忍耐強く頑張って下さったお陰でございます。

    貿易用のアイテムなので、高品質を目指したでしょうしね^^

  • 「拙者」このお題でどう書けと? と思いましたが、皆さん博学ですね〜(*´ω`*)

    作者からの返信

    私も「拙者」に絶句ww

    仕方ないので「オレオレ詐欺」に掛けてみました^^;

  • 大丈夫です!
    世のほとんどの人は、
    趣味以外、上の空のはずなので!

    作者からの返信

    昨今では、SNS以外、上の空って若者もチラホラ。

    私世代ならば、小学生でも知っていたことを知らない高校生を見るたびに「これでいいのか?」と思うオババでございますww

  • へえへえへえ。勝海舟、大好きな人ですが、さすがです。

    その方も見知らぬって、殿、面白すぎます。

    作者からの返信

    維新をやっちゃったからには、職を失う旧幕臣のお世話もせねばっ!って。
    こういうリーダー、大好きです^^
    不平分子が集まれば、いつまでたっても国が治まりませんしね^^
    そういう意味でも大事^^

    殿は、お家より家臣より趣味の人だから。
    「良きに計らえ」で騙されないよう『拙者』達が気を配らねば……ねww

    編集済
  • 趣味人あるあるですね(^^*)
    プライドと過去だけに縛られずに真摯に。素敵ですね!

    作者からの返信

    殿の趣味を実益に……。
    出来る『拙者』の商才のお陰で成功したんでしょうね^^

    うんうん。
    プライドだけでは食べていけない。
    つまらぬこだわりを捨てて真摯に向き合えば、新しい道も^^